トワイライトサタデイチーム

トワイライトなひのりん

今日も無事終了しました。一安心。
何と言っても今日はGIGの小部屋の担当だったので頭は、その事でいっぱいでした。
行きの電車で考えようとか思ってたんですが、携帯片手にメールを打ちながら寝てました。
慣れって怖いなと思うのが、GIGの小部屋を始めてから、2分半くらいでスピーチと言われたら短く感じるようになってしまったことです。(ほんとは短くまとめないといけないだけなんですけどね)
そして生放送が始まってわいわいウェルサイドでトータル20分話すようになってからは、小部屋の5分が短く感じてしまうようになりました。
おかげで話が途切れない様にと用意していたネタが、なぜか導入部で時間が過ぎていくなんてことに(笑)。
短く感じるのと、流暢に喋るのとは違うという事は違うので、それは日々精進ってことで(^▽^;)。
さて来週はクリスマス。雪降らないかな…。京都寒いから少し期待*1。ホワイトクリスマス!なんてね。
そんな事を言いつつ、寒がりの私は既に毎日冬眠(晩ご飯後に毛布にくるまってうたた寝)生活を送っていますが。
誰か防寒対策を教えてください。
年々寒がりになる、紫月 京でした。
  



今日は紫月さん、日野林さんの『キュートな女性DJがさわやかにお届け』する放送に
伴竹が入って『キュート…かどうかは分かりませんが女性DJが、さわやか…かどうかは分かりませんがお届け』しました。
今日のトワイライトサタデー、わいわいウェルサイドは『冬のイルミネーション』と『心のうるおい』について
お話ししました。
『心のうるおい』…うーん。まず心を潤す前に、手の甲とか顔とか…今は鼻の下を潤さなくては…。
というのも(オープニングでさんざん話しましたが)、風邪でこの一週間鼻が出たり詰まったりの繰り返しになり、
かんだり詰めたり(?)いつにも増して鼻の下をいじり過ぎた結果、荒れてしまいました(泣)。
ただでさえ肌荒れがひどいのに…。
毎日毎日手洗いとうがいはかかさなかったのに、やはり家の中に風邪ひきさんがいると
どうしてもうつってしまいますね。
暖冬だったり、急に気温が下がったりと風邪をひきやすい環境が整っています。
みなさんも風邪にならないよう気をつけて下さい。
そしてすでに風邪をひいたという方は早めに治して下さいね。

伴竹由衣


今日は電車で日記を書いてます。
ケツカッチンで(この業界用語、なんとかなりませんかね。あとの用事がつかえてるってことなんですが)
生放送後すぐに出なくちゃいけなかったんですね。
久々に光のシャワーでも浴びて来ようかと…神戸のルミナリエです。
人工的な光なんだけどあれだけ集まると何故か癒されるんですよ。
もともとが震災の鎮魂をこめて催されてるイベントだからでしょうか。
それにしてもこの12月は風邪に悩まされました。
今日の放送でメンバーみんなもそうだったと聞いてやっぱりなぁ〜という感じ。
きっと悪い風邪が流行ってるに違いない!
私的には特に声が出なかったのはへこみました。
ほんとにまったく出なくなっちゃったんです(泣)
ラジオもCDドラマも声が命。
大事にしなきゃなぁと実感しましたね。
やはりなにごとも体が資本!
もう風邪ひかないぞ(>_<)
今日も美味しいお菓子をいただきながらの生放送♪
クリスマス前なので選曲もなんとなくうきうきムードとしっとりモードでお届けしました〜。
来週はおそらくクリスマスムード全開のトワイライト・サタデーになることでしょう。(だって当日だもんね!)
お楽しみに\(^0^)/

ひのりん

*1:o(^∇^)o