トモミニッツ乱入!?

今日はトワイライトブレイク水曜日にお邪魔してしまいました。他の曜日の生放送中にトモミニッツが
流れているとゆうのは、なんともへんなかんじですf(ーー;)
今回のみっちゃんは途中でキャラが変わります!!どちらのみっちゃんも面白いので、ぜひぜひ聴いて下さいo(*^▽^*)o~♪
放送でも何度かいいましたが、一人とゆうのは本当に緊張するもんですねぇ(>_<、)
いつもかんじてるけど、改めてトワイライトサタディのメンバーの有り難さを感じました(>_<)


取材にいってきましたぁo(*^▽^*)o~♪
茶店『ケーキとあっくん』に演奏に来られていたハープ奏者の藤岡李華子さんの取材に行ってきました!!
小さい頃から様々な楽器に挑戦し、写真でハープを見てからハープに興味を持ったそうです。1960年にある楽器屋さんで
ハープを発見してからハープを習い始めてからず〜とハープを弾き続けているそうです。
ハープの魅力は、一番自分がやりたいと思っていた楽器とゆうのもあるけどいろいろな弾き方ができるし、
日本の曲はもちろん外国の曲も弾けるところだそうです。
中国の音楽にも惹かれてて、台湾に11年行っていて今も日本と行き来しているそうです。
今度中国の楽器と一緒に演奏したCDを発売するそうですよ〜(*^-^)
ハープは持ち運びが大変で、もちはこびには必ずハープ専門の業者さんにたのむそうです。
今後は、中国の曲を日本にどんどん紹介紹介して、台湾や中国の人たちと曲を演奏していきたいと話してくださいました。
ハープも少しだけ弾かせてもらいました。
演奏会では、クラシックや冬ソナの曲、クリスマスソングに中国の曲など様々な曲を演奏してくださいました。
どの曲も本当に素晴らしくて、めちゃめちゃ感動しましたヾ(=^▽^=)ノ
ハープはあまり聴いたことなくて、ましてやまじかに聴く機会なんて初めてだったので今日はイイ経験が出来ました=*^-^*=♪

☆ともみん☆