アフタヌーンブレイク

だしまき、ぱくり

はぁーいい天気だぁ。(先週も同じこと言っているような。。)
毎週天気がいいのは、日頃の行いのせいかな♪♪なーんてっ
今日のオープニングナンバーはイモ欽トリオ!もう知らない人も多いんだろうなぁ。。
大好評のGIGスタ☆ご近所日記、今日紹介したのは、『仕出しの杉市』さん。
創業なんと135年。現在の店主 杉山さんで5代目だそうです。
オススメは出し巻き!鰹だしと醤油のみの味付けなのですが、
味わいは。。。とっても奥深いのです。代々引き継いできてる味、歴史を感じる味です。
その他にも、お惣菜 つけ焼き魚 
茶碗蒸しセット(出汁と具が別になっていて、自宅で蒸し出来たてを召し上がれるようになっています)
などなど1人前用ごと販売されているので、これもうれしいです。
一品づつお皿に盛って、ガラスケースに並べられています。
どれもこれも手作りのおいしさ、伝統の味を感じれる そんな品々です。
一見伝統的な店構えは、しきりの高いイメージがありますが、『そんなことないですよ。
若い方にも気軽に店を訪ねてきてほしい』と杉山さんからメッセージいただきました。
金曜のpm4〜5にはタイムサービスで出し巻きが200円に。
年末30日には試食を用意してお正月の食べ物販売を行うそうです。かなり多くの種類を
小パックごとの販売にしますのて、是非皆さん来てくださーいとのことでした。
実は今日、杉山さんの奥様が出し巻きと茶碗蒸しをスタジオまで配達してくれたんです。
できたてのあったかい状態でいただきました。感動の美味しさ!!おいし〜☆サイコーです♪
お忙しい中本当にありがとうございました。番組にも登場してもらいました♪

杉市さんを紹介してますホームページがあります。是非みてくださいね!
アドレスは http://www5.ocn.ne.jp/~sanjo/ です。

仕出し 杉市さん  三条大宮東 075−841−2708(火曜定休am10〜pm7)