トワイライト・サタデイ

ずいぶん慣れてきました〜♪

4月も後半戦!
今日は久々にいいお天気に恵まれた週末でした♪
スタジオはガラス張りなので、おしゃべりしててもキモチ良かったです♪
まだ すこしタク操作は慌て気味で「あ、まちがえた!」なんて言ってしまったり...あわわってかんじですが。


演劇劇場では ACT RUSUという舞台をご紹介しました。
これはホントにすごかったですよ〜〜!
時にはワクワクして 時には大爆笑させてもらい、息詰まる攻防戦にハラハラしたり...生のLIVE(舞台)はやっぱいいですね〜


どんなものかというと 役者 vs 役者のガチンコ演技バトル!
舞台というリングで役者というファイターたちが闘う破格のステージです。
プロレスなどの「格闘技」をイメージしてください。
3分1本の即興芝居による個人技勝負なのです。
演技力・判断力・瞬発力・キャラクター性・・・俳優としてもてるすべての力と技を競い合う、これは「演劇による格闘技」です。
タッグマッチや 台本の用意してあるシナリオマッチもあります。
日本一の座を目指し、東西の猛者たちがコロシアム(闘技場)に集まってきます。
ドキドキしますよ〜〜!


私の見た公演はコチラ↓ (終了してます)
アクトラッシュ WEST Vol.1


日時:4月12日(土)14:00/18:00(2回公演)
場所:新大阪ココプラザ(大阪市立青少年文化創造ステーション)
料金:前売/3,500円 当日/4,000円 学生/3,000円


まだまだ 関西公演はこれからありますので ぜひ足を運んでみてください☆
ACT リーグ というものもあるそうです。


そして ランキングでは、なくしたと思ってたのに 大掃除や引っ越しの時にでてくるもの


ひのりん家は たまごっちが発掘されました(笑)
でも なかなかオトナになれない うちのたまごっち...カワイソウ。。。


今週のテーマは 『春の味覚』でした。
やっぱ いちごと タケノコが いちばん春を感じますね♪
山菜の天ぷらとかも美味しい!季節です。


あきえさん、つくしの佃煮なんてあるんだね〜しらんかった。。。
昔なら「え〜〜ムリ!」って一言返事だった思うけど、今は「美味しそう〜〜♪」って思います(*^_^*)
ごはんのお供にも合いそう♪


司葉あげはさん、勇気を出してのお初メール嬉しいです!
この季節は、某お茶のCMじゃないけど、お茶をほっこり飲んでまったりするのに すっごいいいですよね(^o^)
また まったりしながら聴いて下さいね〜〜感謝!


後半は 朗読コーナー ことばの散歩道


買い物アドベンチャー/青木るえかさん と
谷村有美さんの 『フリージアと後悔』をお届けしました。


お笑い?系と 切ない物語 のミスマッチング いかだだったでしょうか?



来週は ステキなゲストさんが いらっしゃる予定です。
お楽しみに!


日野林純子



今日は外食!
そう決めてウキウキ気分でスタジオにやってきたのは誰あろう、伴竹です。
そんな色気より食い気の私が、今日も4時半からの一時間半、トワサタを担当致しました♪
今日は何気に食べ物トークで盛り上がった一時間半でしたが、いかがだったでしょうか?


今日は下記のメニューでお届けしました。

★『今週の気になるニュースぶったぎり』......4/16の『フジSPドラマで古畑少年期! 主演は田村正和に激似!』についてお話ししました。


★『ゆいの小さな1ROOM』......季節の変わり目。みなさんは体調を崩したりしていませんか?


★『伴竹由衣のきまぐれ劇場』......鬼束ちひろさんの『Arrow of pain』を題材にした朗読ドラマをお届けしました。(こちらはローテーション放送でもお楽しみ頂けます)


★『末来予報』......4月20日から26日までの末来の予報をお届けしました。


★『妄想特急☆伴竹1号』......『理想の春のデザート』について熱く(?)おしゃべりしました。


そして今日は下記の方からお便りを頂きました♪


猫耳娘しおんさん】......まずはしおんさん大好きですよ♪(←告白?) きっと映像が見れなかったのは私がカメラというものに縁遠いからです。間違いありません。冴沢氏のカメラともどもビデオカメラにもそっぽを向かれているのは誰あろう、この私です(笑)。さくらんぼ狩り......機会があれば是非行ってみたいです。おいしそうなのを選んで食べ放題なんてヨロレイヒ(←?)ですもんね。近くでやってたら絶対行くのに......(泣)。あと、リクエストを見落としてしまっていてごめんなさいでした。これに懲りずに宜しければまたお便り下さいね♪


最後に、トワサタに関わって下さった全ての皆様へ......ありがとうございました♪


伴竹 由衣


http://u-maker.com/348400.html