トワイライト・ブレイク

杏仁ラムネです!

なんか、気づけばあっという間に四月も終わろうとしていますね。もう来週はG.W.!!
時の速さに、気持ちが付いていけていない!!恐ろしや恐ろしや〜!!


★今週の小部屋のテーマは「リサイクル」です。
ここ数年よく聞く言葉ですが、何かを再利用するというのはなかなか難しいです。
僕は全然実践できていないです。


★つづいてはごきげんミュージック・コーナー。
今週はSuemitsu & The Suemithの2ndアルバム『Shock On The Piano』から、おとどけしました。
メロディと美しいハーモニー、そして疾走感あふれるピアノプレイが融合した
ピアノ・ロック。聴くと、気分も上がってきます♪


Shock On The Piano(初回生産限定盤)
Shock On The Piano(初回生産限定盤)


ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」。
ラモーンズ特集、第16回。97年リリースのラスト・ライブアルバム『ラスト・ショウ』をピックアップ!!
こちらはローテーション放送でお楽しみください♪


先週から始まった新コーナー「青春の一曲」
それぞれの青春の想い出とともに、そのエピソードにまつわる一曲をおとどけするコーナー。
今週は、一番最初に買って、歌えるようになった洋楽曲を紹介しました。


★新コーナー「あ〜、そんなんおましたな〜」
僕が子供の頃、遊んだおもちゃや、よく読んだ本、文房具など、あらゆる懐かしいものを
子供時代の記憶をたぐり寄せながら語るというコーナー。
第2回は、「レーダー作戦ゲーム」について語りました。
先週お話しした「魚雷戦ゲーム」と、なぜか対になって思い浮かぶのがこのゲーム。
と言いながらも実際、遊んだことはないので、今回は憧れの目線でお話ししました。





★「自分探しの旅」
今週は、あなたの「神経質な性格度」を探りました。
さて、あなたの結果は神経質なタイプでしたか?それとも…?


★ おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」
あさって、ビルボードライブ大阪でライブを行うJazztronikを紹介しました。
クラブを中心に、国内外問わず大変な支持を受けているプロジェクトです。
昨年リリースされたアルバム『Grand Blue』は、これぞ!な、フロア対応の
ダンスチューンはもちろん、今井美樹大貫妙子らをフィーチャーしたポップチューンまで、クラブにあまり足を運ばない層にも受けそうな目配せの効いたアルバムになっています♪


Grand Blue(初回限定盤)(DVD付)
Grand Blue(初回限定盤)(DVD付)


と、こんな感じで、トワイライト水曜では音楽ネタを中心に、賑やかにおとどけしていきますので、「レコメンズ」
で取り上げてほしいアーティストや、「あ〜、そんなんおましたな〜」で語りたい懐かしのおもちゃなどが
あれば教えてください。
では、来週もワイワイ言いながらの3時間、どうかお付き合いください♪
そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」は、あいかわらずユルさと熱さが入り交じった二時間半!!
言葉遊びを中心にバラエティ色の濃いユル〜い前半と、プロレスリングNOAHを筆頭に、バレーボール(東レアローズ)など、あらゆるスポーツを熱く語る後半と、眠気も吹っ飛ぶコーナー満載の150分!!こちらも絶対聴いてね♪
ムーンライト・スヨイルの番組日記