トワイライト・サタデイ

初めての弾き語りライブ!!

4月さいしょのトワサタです。
昨日まで胃腸炎にヤラれ、うんうん唸ってましたが(爆)イキナリお休みってのもイヤダ〜〜(>_<)


...てことで、根性で復活しました。


4月からトワサタ☆セパレート計画により、わたしが前半戦、伴竹さんが後半戦を受け持つ体制になりました〜
いいかげん自立せい!ってことで(笑)タク操作もがんばってみました!
...林檎さんに振り回されっぱなしでしたが(^_^;)


3時台はヘンな音がなったり曲がなかなかかからなかったり...
なんてことがしばらく続くかもですが、なんとかがんばってみるので、PCと格闘してるひのりんを応援してくださいまし。。。


3時台のメニューはあまり変わり映えしてないので、落ち着いたらまた いろいろやってみたいことをしていきたいな。


演劇劇場のコーナーでは WHEREABOUTさんの
「捨てたものじゃない夢たちへ」をご紹介しました。

原案・演出:水間健二
脚本 :けいとこ
●場所:森ノ宮プラネットホール
●日時:4月19日(土)  15時〜 / 17時〜  4月20日(日)  12時〜 / 16時〜
●料金
前売1500円 当日1800円


テーマはタイトルにあるように
「今の時代もすてたものじゃない」


●ストーリー
ジャーナリストを父に、アナウンサーを母にもつカメラマン志望の城崎麗子。
父母が離婚の危機を迎えたとき、麗子の前に突然現れた特攻隊員城崎靖男。
彼は1945年の太平洋戦争で特攻に出て戦死したはずの、麗子の曾お爺ちゃんだった!
なんのために?誰のために?彼は時代を越えてやってきたのか?
時を同じくして、麗子の家族はサイバーテロ組織ジャスティスの世界規模テロに巻き込まれてゆく。
戦争と命。世界と未来。家族の絆。
特攻隊、テロ。メッセージ性の強い要素もありますが、笑いも満載に取り入れ、ファンタジーな物語になっております。


過去からのメッセージを自分達が未来へ繋げるために!


今回の企画はユニット公演。あちこちの劇団やフリーの役者さんが15人出演。
スタッフワークも三団体が中心になっての公演だそうです。
ストーリーなど、生放送までにきちんと調べてこれなかったので、ここでご紹介しました〜〜
わたしも時間ができたらぜひ見に行きたい演劇です。


そして、ランキングは「憧れる運命的なシチュエーションランキング」
そんなんあるか〜〜い!とツッコミながらお届けしました。


小部屋のあとは 朗読アワーへと突入です。
ことばのさんぽみち 拡大版!
今日は
銀色夏生さんの「微笑みながら消えていく」
谷村有美さんのSONG OF  DOCILEより、「猫になりたい」をお届け。
この物語は後半(来週)へ続きます。
そして!
ことばのさんぽみちは 4月からローテーションでもお楽しみいただけますよ♪
ぜひまったりしたいときに きいてみてください(*^_^*)


久しぶりにメールをいただいたまゆげいぬさん♪ありがとうです!!
運命?偶然?の再会のお話...ちょい困ったシチュエーションですね。
でも、そんな偶然ってあるんですねぇ。。。ビックリ☆
わたしは、知り合いにさえ最近はあんまりバッタリ会わないです...。


あきえさん、いつもありがとうです!!
花見は毎年行っててもまた行きたくなるものですね〜〜
あまり飲み過ぎないよーにねぇ。
わたしも食べ過ぎないよーにしなくてわっ(笑)


そんなこんなで、タク操作も覚えながらのぶっつけ本番で、これからもお届けしていきます。
気分は新入社員のようです(ボス=教育係)
よろしくおねがいします☆


日野林純子



今日からトワサタは新装開店(?)、リニューアルです。
何がどう変わったかといいますと、3時から4時半までを日野林さんが、4時半から6時までを私が担当する事になりました。
セパレートになりました。
一家離散になりました(?)。
そんな訳で、今日から4時半以降は私の時間。
今まで以上に伴竹カラーを押し出して頑張っていきたいと思います。


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『今週の気になるニュースぶったぎり』......3/31の『速水もこみちさん、難役に苦戦』についてお話ししました。


★『ゆいの小さな1ROOM』......小腹が空いた時、みなさんはどうされてますか? 何を食べてますか?


★『伴竹由衣のきまぐれ劇場』......宇多田ヒカルさんの『SAKURAドロップス』を題材にした朗読ドラマをお届けしました。(こちらはローテーション放送でもお楽しみ頂けます)


★『末来予報』......4月6日から12日までの末来の予報をお届けしました。


★『妄想特急☆伴竹1号』......『理想のお花見』について思い出話と妄想とを織り交ぜておしゃべりしました。


そして今日は下記の方々からお便りを頂きました♪


【まゆげいぬさん】......お久しぶりです♪ みんなで花見、現地(?)でおでん......いいですねぇ。私も花見にコンロとおでんセットを持ち込みたくなりました。それと『犬の十戒』、読んでいると感情移入してしまって泣きそうになりました。この『感じた気持ち』を『どうすればより正確に聞き手に届けられるか』......手法が多々あって迷ってしまいます。でもやはり、まゆげいぬさんの方法が私もベストだと思いますよ♪


【あきえさん】......お便りありがとうございます♪ はい、今週は思い切って(?)末来予報に富樫さんを投入してみました(笑)。リニューアル後も『末来予報』は続けていきますよ。私自身勉強になりますし、何より皆さんに懐かしいキャラや好きなキャラの名前を耳にして喜んで頂けると嬉しいです。これからは日野林さんと私とで番組のカラーが変わってくるかと思いますが、これからも変わらず応援して下さいね♪


最後に、メールを下さった皆様、トワサタに関わって下さった全ての皆様へ......ありがとうございました♪


伴竹由衣