トワイライト・ブレイク

桜も雨に・・・

先週あたりから突然、連続でくしゃみがよく出て困っております。これはいわゆる花粉症?しかも、今はヒノキ花粉が
ピークらしいので、ついにヒノキ花粉症デビューしたのでしょうか?自分でも驚くくらいマシンガンのようにくしゃみが出たこともありましたが、そのうち引っ込むやろうと、これといった対策はしてませんね。


★今週の小部屋のテーマは「チャレンジ」です。
こうして人前で喋ろうと決めてから、自分のスキルアップになるようにいろんなことに顔を出しましたね。
そして、GIGに入ってからも、喋りの技術が上達するように、いろんなメンバーの人と番組で喋ってきましたし、
漫才やら、いろんなことに挑戦してきました。さて、これからは何に挑戦していこうかな?


★つづいてはごきげんミュージック・コーナー。
今週は、京都出身のロック・バンド、Unchainのニューアルバム『rapture』からおとどけしました。
全曲英語詞ですが、J-Popファンにも受けるポップでシャープなロックサウンドは絶対オススメです♪


rapture
rapture


ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」。
ラモーンズ特集、第14回。93年にリリースされたカヴァーアルバム『アシッド・イーターズ』をピックアップ!!
こちらはローテーション放送でお楽しみください♪


先週から始まった新コーナー「青春の一曲」
それぞれの青春の想い出とともに、そのエピソードにまつわる一曲をおとどけするコーナー。
今週は、僕が洋楽を聴くきっかけになった曲とエピソードについてお話ししました。


★「トワイライト・ロック・ミュージアム
このコーナーでは50年以上にもおよぶロック歴史の中から、超有名なアーティストの代表曲とエピソードを
紹介しています。
今週も、70年代後半、全米で爆発的な人気を誇ったフリートウッド・マック
特集しました。
結成以来、度重なる音楽的リーダーの交代劇。そのたびに音楽性も大きく変えてきた彼らが、77年のアルバム『噂』で
31週全米ナンバーワンという偉業を成し遂げます。しかし、メンバー同士の関係はとてつもなく冷ややかだったのです。


Rumours
Rumours


★「自分探しの旅」
今週は、あなたの「心残り」を探りました。あなたが心残りに感じていること、それは一体…?


★ おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」


今夜、心斎橋クラブ・クアトロでライブを行う、ドイツのメロディック・パンクバンド、ドゥノッツを紹介しました。
聴けば無条件に盛り上がるシンガロング・ナンバー満載のバンドです!
とりあえずメロディ・センスが抜群なので、アッパーな曲以外のミディアム・チューンもオススメです♪


ドゥノッツ・クロニクルズ~ザ・ベスト・オブ・ドゥノッツ
ドゥノッツ・クロニクルズ~ザ・ベスト・オブ・ドゥノッツ


メッセージをくれたシャオイーさん、ありがとうございました♪
大阪のくいだおれ人形の今後、気になりますよね。シャオイーさんのメッセージから、あらためてこの人形が
大阪の象徴の一つなんだなと実感しました。


と、こんな感じで、トワイライト水曜では音楽ネタを中心に、賑やかにおとどけしていきますので、「トワイライト・ロック・ミュージアム」や「レコメンズ」で取り上げてほしいアーティストなどがあれば教えてください。
来週もワイワイ言いながらの3時間、どうかお付き合いください♪
そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」は、あいかわらずユルさと熱さが入り交じった二時間半!!
言葉遊びを中心にバラエティ色の濃いユル〜い前半と、プロレスリングNOAHを筆頭に、バレーボール(東レアローズ)など、あらゆるスポーツを熱く語る後半と、眠気も吹っ飛ぶコーナー満載の150分!!こちらも絶対聴いてね♪
ムーンライト・スヨイルの番組日記