トワイライト・サタデイ

またまた新曲に挑戦!

今日も春らしいぽかぽか陽気&春風にあおられながらスタジオへ!
陽射しがだんだん強く感じられる今日この頃。そろそろ紫外線対策をせねばですね☆


今日はゲストさんが来る!と告知をしたんですが、なんか手違いがあったらしく いつもどーりの放送となりました。
松原さ〜ん また来て下さいね♪


演劇劇場のコーナーでは、先週観劇した Whereaboutsさんの『捨てたものじゃない夢たちへ』の感想を。


今の平和な日本を築いてくれた 昭和の激動の中闘ってくれた 人たちみんなに感謝して生きなければ... って思います。
そのほか いろいろ考えさせられました。もちろん 笑いもあり 笑わせてもいただきました♪


そして 公演情報は
劇団大阪新撰組 アトリエ公演 をお知らせしました。


血沸き肉躍る!今年もやります。『うぁ、目の前に役者が!』

スタジオ・ガリバー シアターアーツ ’08
「遊園地、遊園地。」
遊園地の跡地。男2人。元遊園地職員と元上司...。
消えた遊園地で出逢った彼らの“一時停止の物語。

5月3日(土)19:00
  4日(日)15:00/19:00
  5日(月)15:00/19:00
  6日(月)15:00(開場は開演の30分前)

  作 :北川徹 演出:栖参蔵 制作:GuliverBros


●キャスト:
  阿矢、南田吉信、古川智子、きたまこと、ココロ、奥浦博仁、下村直裕 
●料金:当日¥1,200
    TEL・HP・メール予約で¥1,000


GWは劇場の中の遊園地へ 遊びに行ってみては??


ランキングは 『ペットを飼っていて気にかけること』
やっぱ健康第一!ですね。


ことばの散歩道は
松原じゅんこさんの ハッピーウーマン手帖より
「あいさつは自分からしよう」

女性と後輩には、あいさつを全く自分からはしなかったお局さまもいたし(男性には自分からにこやかにしてましたが)
あいさつは返してくれはしても 目をまったくあわせようとしない同年代の女性も職場にいます。


やっぱり 朝からそれはないでしょ って思いますよ。
たとえ 一日を通して 口をきかなかったとしても、それはそれ。
おはようございます♪ くらいは キモチよく交わしたいなぁと。
気分が全然 変わりますもんね♪


後半は 前回の続き


フリージアと後悔 / 谷村 有美 
の せつない物語を 朗読でをお届けしました。


メールをくださった 司葉あげは さん♪
PC不調のなか がんばって聴いてくださってありがとうございます!
ことばの散歩道あたりからは 無事聴けたそうで ヨカッタヨカッタ(*^_^*)
朗読とフリートークの切り替えが まだまだむつかしくて、世界観を作り上げるのに 四苦八苦ちゅう...ですが
がんばりますね!



来週はいよいよ GW突入!
どこへ行こう♪ と みなさん うきうきモードでしょうね〜
できれば 土曜日だけは トワサタにお付き合いいただけると嬉しいです♪
GWの予定 こんなとこ行った!的なメッセージもお待ちしてますよ〜(^o^)


日野林純子



いよいよゴールデンウィークに突入ですね。
私はあいにく暦通りのお休みなのですが、長い人には長いお休みになるゴールデンウィーク
既にあれこれとご予定を立ててる方もいらっしゃるかとは思いますが......来週もトワサタは通常通りの生放送ですので、宜しければ是非来週もお付き合い下さいませ♪


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『今週の気になるニュースぶったぎり』......4/24の『褒められる気分はお金もらうのと同じ?! 脳解明』についてお話ししました。


★『ゆいの小さな1ROOM』......『ヒロイン願望診断』をやってみたらば......ヒロインや言うてるのに何故かメイドと診断されました(笑)。


★『伴竹由衣のきまぐれ劇場』......GO!GO!7188の『考え事』を題材にした朗読ドラマをお届けしました。(こちらはローテーション放送でもお楽しみ頂けます)


★『末来予報』......4月27日から5月3日までの末来の予報をお届けしました。


★『妄想特急☆伴竹1号』......『理想のゴールデンウィーク』について思い出話と妄想とを織り交ぜておしゃべりしました。


そして今日は下記の方からお便りを頂きました♪


猫耳娘しおんさん】......メールありがとうございます♪ あと、心配して下さってありがとう(?)ございます。心配してくれるのはしおんさんだけですよ、いや、ホントに(泣)。ともあれGWですね。しおんさんの理想のGW、まったりしてる中にもちゃんと『お楽しみ』も入っていて理想的ですね。私も一日位は自然に囲まれて過ごしてみたいなぁ。でもその自然はどこにあるのやら......なのですが。


【司葉あげはさん】......お便りありがとうございます。(日野林さん宛のお便りでしたが、時間の都合上、こちらのコーナーでご紹介させていただきました)トラブルが発生していたとは......。最近いろいろあるようで、ご迷惑あーんど動揺(?)を提供(?)しております。申し訳ございません。これからもこれに懲りず、是非是非トワサタにお付き合い下さいませ。できれば私の時間もお聞き頂ければ幸いです。


トワサタに関わって下さった全ての皆様、本当にありがとうございました!


伴竹 由衣