トワイライト・ブレイク

もう雨はうんざり(^_^;

最近、水曜頃から天気が悪くなりますね。去年の秋頃は毎週晴れだったんだけどなぁ。
今日も生放送開始直前、外はしんなりと雨が...。スタジオの窓から見る太陽が懐かしいです。
しかし、そんなうっとうしい天気を吹き飛ばすように、今日から新コーナーも始まっての三時間、
にぎやかにおとどけしていきます!


★今週の小部屋のテーマは「春の味覚」です。
春は新しい生命が生まれる季節ですので、いろんなおいしい食べ物も出てきますよ!...と言ったものの、
思いのほか出てこない(汗)結局、イチゴと鰹についてのトークになってしまいました。


★つづいてはごきげんミュージック・コーナー。
今日が誕生日のBONNIE PINKのアルバム『Thinking Out Loud』からおとどけしました。
昨年、このアルバムを引っさげたツアーで、ついに武道館を制覇しましたね。
京都出身なので、人気が上がると、より、嬉しくなってしまいます♪


Thinking Out Loud(初回限定盤)(DVD付)
Thinking Out Loud(初回限定盤)(DVD付)


ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」。
ラモーンズ特集、第15回。95年リリースのラスト・アルバム『アディオス・アミーゴス』をピックアップ!!
こちらはローテーション放送でお楽しみください♪


先週から始まった新コーナー「青春の一曲」
それぞれの青春の想い出とともに、そのエピソードにまつわる一曲をおとどけするコーナー。
今週は、僕が中学の頃励まされた曲とエピソードについてお話ししました。


★今週からの新コーナー「あ〜、そんなんおましたな〜」
僕が子供の頃、遊んだおもちゃや、よく読んだ本、文房具など、あらゆる懐かしいものを
子供時代の記憶をたぐり寄せながら語るというコーナー。
第一回は、「魚雷戦ゲーム」について語りました。
単純なボードゲームですが、やたら燃えましたね〜!海をイメージしたブルーの透明プラスチックの表面が
カッコイイのです!!


魚雷戦ゲーム
魚雷戦ゲーム


★「自分探しの旅」
今週は、あなたの「義理人情」を探りました。あなたは義理人情に熱いですか?それとも...?
僕の結果は、今週はやらなけりゃよかった...!!


★ おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」
昨日、今夜の二日間、Zepp Osakaでライブを行っているフー・ファイターズを特集しました!
95年のスタート時は、ニルヴァーナの影がまとわりついていましたが、いまや、ロックシーンにおいて燦然と輝く
ビッグ・ネームとなりました。
05年のアルバム『イン・ユア・オナー』はロックとアコースティックの二枚組で、特にアコースティック・ディスク
は、彼らがただのラウドなロックを響かせるバンドではなく、いかに優れたメロディ・メーカーかが浮き彫りになった
一枚です♪


イン・ユア・オナー
イン・ユア・オナー


と、こんな感じで、トワイライト水曜では音楽ネタを中心に、賑やかにおとどけしていきますので、「レコメンズ」
で取り上げてほしいアーティストや、「あ〜、そんなんおましたな〜」で語りたい懐かしのおもちゃなどが
あれば教えてください。
では、来週もワイワイ言いながらの3時間、どうかお付き合いください♪
そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」は、あいかわらずユルさと熱さが入り交じった二時間半!!
言葉遊びを中心にバラエティ色の濃いユル〜い前半と、プロレスリングNOAHを筆頭に、バレーボール(東レアローズ)など、あらゆるスポーツを熱く語る後半と、眠気も吹っ飛ぶコーナー満載の150分!!こちらも絶対聴いてね♪
ムーンライト・スヨイルの番組日記