ホッと♪ブレイク

お嬢様ですわよ

雨の〜火曜日〜しとしとと〜ジメジメと〜♪という感じですが
スタジオ内は春うらら〜って感じです。
というのもかわいいお花があるから(^。^)。
今日のGIGスタご近所日記は『岩井生花店』さんでした。
三条商店街でもう28年になるそうで、今は斜め向かいの鉢物を扱っているお父さんお母さんのお店と
2店で仲良く商店街で営業されています。
お話を伺ったのは店長の奥様の岩井 寿賀美さん。親切にお答えいただきました。
こだわりはなんといっても、下処理。出来る限り長持ち、新鮮さを保つために、井戸水を与えたり、
延命剤を使用したりと万全の体制で店頭にお花を置いています。
そんな大事にされているお花たちがどれも200円〜300円台とリーズナブル!!
皆さんに購入していただきやすく工夫されているそうです。
一押しは350円のミニブーケ!これ一つで立派なプレゼントに(^。^)。子供達にも人気だそうです。
ここで花を長持ちさせるアドバイスを!1,水をまめに換える 2,茎をまめに切って新鮮な切り口を。
3,水に浸かる葉っぱはとる これだけでもだいぶ違うそうです。
最後にこんなすてきなメッセージを。『お花を是非飾って下さい。つぼみから花へ、その移り変わりを家族で楽しんでください。きっと会話が自然に生まれます』。花のある生活にしましょうね(^。^)。そして愛情をもって
お花と接しましょう。お花も私たち人間と一緒です(^。^)。
岩井生花店さん、中京区三条大宮西入る 〒075−841−4409 午前9:30〜午後7:00定休日各週木曜日です。