てくぱくホリデイ

一曲、いかがですか〜♪

出町商店街&十念寺で繰り広げられたfm GIG主催一大イベント「てくぱくホリデイ」!
出町倶楽部や立命館大学乾ゼミの学生の方々、地元少年補導の若者たちの協力で、ニギヤカで楽しい一日になりました。
ネットを駆使した生中継もばっちり!
もりだくさんな一日の模様をどうぞ♪

■第一部:セレモニー〜紙ヒコーキ大会 in 出町商店街枡形アーケード
司会:生田展子 レポーター:小原かずよ
紙ヒコーキ大会には、GIGから「冴沢鐘己&石橋知美ペア」「小原かずよ&堀家博之ペア」が参加するも、入賞できず(^_^;
 
  

■楽屋風景
今回の楽屋は十念寺さんの大広間。まるで修学旅行かサークルの合宿みたい。
お昼は、出町のみなさんに作っていただいたカレーライス。おいしかったのよ♪
 
 
 
 

■生放送ブース
こちらも十念寺の大広間。きれいな庭を見ながらの‘はんなり’トーク?!
 

■第二部:むかしあそび祭
十念寺駐車場で開催。「チョロQ大会」は子どもに大人気!
「ビー玉大会」と「ゴム飛び大会」は、オトナに大人気?!
 
 
  
 

■第三部:ホッと♪アコースティックライブ in 十念寺本堂
ちょっとおしゃれな本堂でのライブ。まずは冴沢鐘己の司会のあと、ドラマ缶チ−ムの「ひねくれおとぎ話」
 
 
続いて、藤井希三枝登場! ギターは冴沢鐘己と、初代Ten Days' Wonderギタリストの野村ノンパ達也さん。
 
 
 
尺八の安田知博さんと岩本みちこさん。とても親しみやすいステージでした。
 
 
クラシックアンサンブル「Piace」。こちらも親しみやすく、華やかなステージ。
 
 
ビっツ!田中によるコスプレ(?)のあと、冴沢鐘己登場。

 
そして、アンコールで三宅良登場、オーラスは全出演者によるアンコール「♪飛んで飛んで〜♪」
  

■打ち上げ in 十念寺
やっぱり合宿? そんな和気あいあい→狂乱の打ち上げ。冴沢鐘己は流しのお兄さんに。