ほっと・ブレイク

雨をふっとばせ♪



今日の京都府は、雨でした。
雨がしとしと。
子供の時は、傘もささずにただはしゃいでいましたが、
大人になって、酸性雨とか、色々気にしすぎると、純粋に楽しめる気持ちが薄れてきてしまいますね。
大人には大人の楽しみがありますが…。


今日はビニル傘がたくさん売れるんじゃないかな?
私は家にあったビニル傘をさしながら来ましたが、
途中、お店に寄ったりして傘立てに傘を立てると、お店を出る頃には一番汚いビニル傘が残されてて…。
「これが私の傘になるって事!?」
みたいなハプニングがちょこちょこあります。


いろんな人の手を渡ってきただろう、そのビニル傘を見て、
どんな人に、どんな風に使われてきたんだろうと想いをめぐらせてみたり…。