トワイライト・サンデイ

ひなあられをぽりぽり


お腹が痛いよぉ〜・・・昨日何食べたっけ?
今日の京都は朝から雨ですがトワイライトが始まる時には止んできましたね〜
昼はドカドカと降っていて車いすラソンの参加者は大変だっただろうな〜と思います。
私は ある手度のスポーツは好きですがマラソンだけは苦手なんですよね
皆さんもこれは苦手なんだよ〜って言うスポーツありますか?
さて、3月3日のひな祭りを目前に桝形商店街では、ひな祭りに向けた商品が
売り出されます。「ひなあられ」や「桃の花」「ひしもち」魚やさんは「はまぐり」が
よく売れるとか、寿司屋さんは「ちらしずし」ですね。
で・出町ヤオモン おいしいもんのコーナーでは
ふじや鰹節店さんから「さくら豆」あの豆まきで食べる豆に かわいい桃色の
砂糖の衣がコーティングされていてお茶菓子にぴったりだし、桃の節句の飾り付けの
アクセントにもなりますね〜、ちなみに私はおひなさんは隣の家で見ていました(笑)
日曜日の生放送を始めて1年以上が経ちますが、おいしいもんのコーナーしかないんですね〜
と言う事でコーナーを考えてもらいました、占いのコーナーです。
とりあえず、今日盛り上がっちゃいましたね「家電占い」詳しくはBBSにもアップしました
おのあきこは「家庭用テレビゲーム」楽しい事が大好きで勉強嫌い〜って当たってるな、ははは。
皆さんも見てみてくださ〜い。