トワイライト・サタディ

ナベ様お手製のおやつ♪


今日は小部屋テーマにちなんで倉木麻衣の『ベスト・オブ・ヒーロー』でスタート!
私にとってヒーロー、っていうとやはりマンガやアニメや特撮にいってしまいます。
トモちゃんがカクレンジャーなら私は宇宙刑事ギャバン(笑)かな。
あの暑苦しいばかりの熱血さが大好きでした。
いや今でも好きかも。
やはりね、強いモノに立ち向かう勇気ある人はかっこいいです。
そして現実に立ち向かうのも勇気がいるわけで……今日のお絵描きも逃げたかったですよ(泣)
結局かなりデフォルメしちゃいました。
でも逃げずに描いてみた……伴竹さん笑死させてゴメンナサイ。
でもツッコミアリガトウ!
実は肝心なところを間違えていたんです。
人間、思い込みって怖いですね☆
今日もたくさんのメールありがとうございます。
去年のサタデイの様子や日記をtorapanさんが送ってくださいましたが、
出席率も悪くてメールも少なかった……。
今は毎週ニギヤカにお届けできて、今日もメールをたっくさん頂けてすっごい嬉しいです♪
来週は全員モモレンジャーになります(笑)
お楽しみに!


ひのりん




どうも、ともぞうです。
今日はいつもより変なテンションのともぞうです。
ともぞうです……。
来週には元の名前に戻りたい、ともぞうです。
今日のテーマは『ヒーロー』という事で平井堅の『pop star』のような
トモだけのヒーローはどこにいるのでしょうか?
トモの希望は白馬に乗った王子様です。
どこかに白馬に乗った王子様がいらっしゃったらメール下さい。
以上、ともぞうです。




今日のトワイライト・サタデイはーー
日野林さんとナベ様とトモちゃんと私の4人でお届けしました。
『わいわいウェルサイド』はボックスで『おとりよせ』をご紹介♪
レッスンではキャラをつけての早口言葉。
これがまた難しい、難しい。
どうなる、ドラマ缶!
やばい事は確かです(笑)
そしてエプロンはお花見弁当のメニュー決めと、ナベ様の手作りデザートを試食。
美味しかったよ、ありがとう、ナベ様。
それにしても睡眠不足はするものじゃありません。
今日はいつにもましておかしなテンションだった私……。
数週間ぶりの小部屋ではもはや何を言っているのか自分でもわからない状態……恐ろしい。
次回はしっかり睡眠をとって生放送にのぞみます。


『伴さん』こと伴竹由衣




2月最後の土曜日でした。
今日は、サクサク進行しましたよーo(^-^)o
『わいわいエプロン』順調に進行中♪♪♪♪
春に向けて、どんなお弁当になるのか、とっても楽しみですよ!早くお見せ出来る日を楽しみにしてて下さいませ(^O^)/


☆さて、ここでおまけで作ったデザートのレシピを紹介するね☆(希望が沢山あったので)
☆♪ヘルシー豆腐白玉の苺ソース掛け♪☆


<材料>白玉粉200g・木綿豆腐or絹ごし豆腐200・苺300g(ジュース用等の安いのでOK)・三温糖orグラニュー糖150g・茹で小豆少々・レモン半分

  1. 耐熱ガラスのボール(どんぶり鉢)に、苺・砂糖・レモンをいれて、2分ほど、レンジで温める。ラップは軽くかぶせるだけ。
  2. 取り出して掻き回し、更に1分半レンジで温める。
  3. 取り出して冷まし、密閉容器に保存。一週間くらいで使い切る。



<豆腐白玉>

  1. ボールに、白玉粉・豆腐を入れて掻き回す。(木綿の場合は、水分が少ないので、少し水で加減する)
  2. 適当に小さめに団子を丸め、中央に凹みを付ける。(ダマにならないよう注意)
  3. 2を茹で上がったら、冷水で冷やす。

♪別容器に取り分け、アレンジ自在の、シロップをかけ、ゆで小豆を散らして完成♪♪♪♪♪
☆アイスにかけても、ヨーグルトにかけても美味しいよ(#^.^#)

12時以降の『シンデレラMail』
この時間になると、眠いのなんのって(笑)
あんまり眠い時は、安全を考えて○○○ます(笑)
それにしても、今日のおまけ放送はサクサク行きました。
手持ちぶたさで、ギターを弾けるっていいなぁー……無能無趣味はいかんのー
渡辺サクラ子