トワイライト・サンデイ

ポリポリ、おいしい♪

あと、バレンタインまで 2日だけど もらってしまいました
友チョコ〜、これは意外と嬉しいもんですね〜。
ちゃんとお返ししなきゃね〜皆さんはどんなバレンタインを過ごすんでしょうね。
今日はヤオモンがある梨の木通り南側にあるT'sスクエアにある「アヴァンセ」と言うお店
ベルギーの王室で食べていたマノンチョコが味が濃厚で美味しいんです、この時期は
いろんなドラジェもでていたので紹介しました。
「出町ヤオモン美味しいもんっ」のコーナーでは出町商店街界隈の「お漬け物」屋さん
まずは、河原町通りにある京漬物西利千枚漬け、や大根、菜の花の漬けもんは
素材の味を損なわずパリパリと新鮮で美味しいお漬けもんでした。
そして、寺町通り「野呂」さんはオリジナル青かっぱつけ、からし漬け。
青かっぱは、きゅうりにゴボウと青じそを入れ漬けた物 初めて食べる美味しさでした、
カラシ漬けもカラシの葉を漬けたも物くせになる辛さでした、お店人気ナンバー1なのは
納得ですね。そして、最後は桝形商店街の中「中西」さん 私が好きな ゆず大根
白菜、赤かぶ、小カブの漬けたん どれもお母さんが漬けた様な優しい家庭の味でした。
アツご飯とお茶とお漬けもん、美味しいコーナーでした。
ビっツ!田中君は京都の人間なのにお漬けもんが苦手だったので匂いや音が辛かったみたい
ですけどね・・・なんであんな美味しいもんがアカンのやろ〜不思議ー。
今日の京都は雪が降ったり止んだり、土曜日チームも遊びに来ていてヤオモンは
和やかな雰囲気に包まれていました。
今日もたくさんのメッセージありがとうございました、雪の事故には気をつけてね。