トワイライト・サタディ

今日はおまけも2時間!



今日のトワサタもフルメンバーでお届けしました(バンザーイ!!)
メールもたくさんありがとうございました。
今週のテーマ『名前』。
本名は父が当時流行っていた名前を付けたそうです。
私の場合、当時『○○姫』と呼ばれていた方がいらっしゃったようで
その方の名前をもらったそうです。ちなみに弟は騎手からとったらしいし。
いいのか?父!(笑)
芸名、『紫月京』は放送中でも話させてもらいましたが、
妖しいもの好き、雅もの好き、宝塚好き(男役になりたかった)などなどから付けました。
『紫月』からの付き合いならもう15年くらいになるのかな。
他にも色々ありましたが『美月』とか、紫月の音違い『静姫』とか。
やっぱりそっち系ですね。
曲はほぼ当番のナベ様が選曲してくれましたが、
やはり紫月くらいしかかけないんじゃないだろうか曲をお届けしました。
ジャニーズ好きです。ごめんなさい(笑)
torapanさんにはニックネームもいただいたので、
来週みんなで使わせていただきます。ありがとうございます。
ジュリアロバーツみたいな演技者になりたいな。かっこかわいい女性。
それでは次回のトワサタでお会いしましょう(^^)/


紫月 京




今日のトワイライト・サタデイはフルメンバーでお届け♪
『わいわいウェルサイド』ではウォーカーで『2006年のいい所(?)』をご紹介し、
レッスンでは例によっての『早口言葉』、
そしてエプロンでは我々のお弁当を試食して下さった方から頂いたコメントを発表させていただきました。
早口言葉にしても、お弁当にしても、まだまだ試練(?)がいっぱいだ〜。
そして今日はメールをたくさん頂きましたよ♪
今週のテーマが『名前』という事で、まゆげいぬさんとtorapanさんとやまもとかずひこさんの
ペンネーム(ラジオネーム?)の由来を教えて頂きました♪
名前……名前ねぇ……。
おまけ放送でナベ様や日野林さんもさんざん(?)愚痴ってましたけど、
自分の名前が『ちょっと……』という人は私以外にもいたんですねぇ。
私も戸籍上の名前はあまり好きではありません。
親がつけてくれた名前だからありがたくはあるんですが……
『ありふれ(すぎ)てる』からイヤなんです〜。
別候補の『みどり』だったらどんなに良かったか……。
という訳で(?)これからも私は『伴竹由衣』で頑張っていきます♪
でも、次回の生放送では改名します(笑)


伴竹 由衣




今日もフルメンバー!!
今日は長い放送になってしまいました〜お付き合いいただきありがとうございます☆
でもニックネームを付けていただいたので来週が楽しみ♪
名前はわたしもありふれすぎてて、イヤってゆーか
もっと他になかったのか〜もうちょっとひねって〜
って思いましたね。子供時代は特に。
だからといって名前負けもしたくないし…(笑)
なんだかんだ言って本名そのままラジオもやってるので
好き…なのかなぁ。
(なんか、他の名前っていまさらしっくりこないんだよね。)
あ、でもニックネームはいろいろあった方が楽しいですよね♪
とりあえずgigでは『ひのりん』で、これからもよろしくです!
(来週は違う名前で出るのでお楽しみに〜)


ひのりん