ミステリーファイル〜貴船もみじ灯篭〜ウィークリームービー〜Vol.2

昨日に続き今日もロケ。
まずは、いよいよクランクインの「ミステリーファイル叡山電鉄編」。
藤田七瀬、ちゃんと演技してます。お楽しみに!
そして夕暮れ時を狙って、貴船神社まで。
今日のテーマは「もみじ灯篭」の撮影。いやあ、日が落ちるとアッという間に真っ暗なんで、撮影がムツカシイですわ〜〜。
HDR-HC1は、液晶がちょっと明るいというか白っぽく見えるので、紅葉の‘赤さ’がちゃんと撮れてるのかちょっと不安だったけど、ざっくり取込んでみたところ、かなり奇麗に撮れていたので一安心。
ただ昨日もそうだったんだけど、バッテリーがへたっててフル充電しても10分しか持たなかったので、撮りたかったシーンが撮れずちょっと不完全燃焼。しかたなく肝心の「もみじ灯篭」は、いつものDCR-VX2100で撮影。
結果、通常画面とワイド画面が混在してしまったので、どうやって編集するべか。
ともかく公開は明日。・・・たぶん(笑)
お楽しみに♪
http://www.fm-gig.net/momijitourou




冴沢鐘己