トワイライト・ブレイク

ここからは雰囲気をガラッと変えて音楽情報を中心に、バラエティ豊かなコーナー
満載でおとどけしていきます♪


今週のテーマは「冷凍食品」。いまでも外食のときは口にしてるんでしょうけど、僕が一番お世話になったのは中学、高校時代ですかね〜。毎日のお弁当に絶対と言っていいほど入っていましたもんね。だから、冷凍食品=学生時代のような図式が出来てしまいます。


なんと、今日は突然のゲスト!来月11月1日に立ち上がる音楽レーベルZEPHERのプロデューサー、DAI☆Gさんに、どういった経歴の方で、どんなレーベルなのか、という話をお訊きしました。
なんでも、昨夜もDA PUMPのレコーディングに立ち会っていたとか。あと、Kiss DistinationのAsamiさんからコメントもいただきました♪


もうひとつはDAI☆Gさんからプレゼント!!10月29日(日)京都KBSホールで行われるKYOTO DANCE FESTIVAL '06 のチケットを、なんと10名様に!未来のシンガーやパフォーマーを目指す人たちが、その腕を競い合う祭典!
審査員には浜崎あゆみEXILEのプロデューサー、そしてゲストヴォーカリストにはコメントをいただいたAsamiさんと、かなり大きなイベントです!
チケット希望の方は、GIGのホームページのTOPページにあるメール送信フォーム
またはinfo@fm-gig.net から「チケット希望」と書いて、氏名、住所、連絡の付く
電話番号を記入してご応募ください。


「実況クイズ!ナンチューコミック」今週はメチャメチャサービス問題でした!
スタジオのビっツ!さんからも「今週のはちょっと簡単すぎません?」と
言われたほどでした。今後、難しい時もあると思うので、そこはバランスですよ♪
そんなわけで、今回正解されたシャオイーさん、うるとら☆れいかぁさん、
おめでとうございます!


☆現在のポイント
うるとら☆れいかぁさん・・ 4ポイント(正解おめでとうございます!)
シャオイーさん・・ ・・・・4ポイント(正解おめでとうございます!)
勇気百倍改め
“のだめ”さん・・・・・・ ・ 2ポイント
torapanさん・・・・・・・ 6ポイント
ただっちさん・・・・・・・ 1ポイント


おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」
今週は21世紀のロッキーホラーショー的バンド、シザー・シスターズの2ndアルバム『ときめきダンシン』を特集しました。
先々週特集したJET同様、デビューアルバムが世界的ヒットとなり、次の目標を見失った彼らでしたが、エルトン・ジョンポール・マッカートニー
といった超大物ミュージシャンからインスピレーションをもらい(ポールはメンバーの夢の中に出てきただけ)再び、創作意欲が湧いたのです。


彼らは、ファッションセンスからキワモノ扱いされて、よもや一発屋とも目されていました。
しかし、このアルバムからのリードシングル「ときめきダンシン」はすでにヨーロッパ・シングルチャートでも現在、2週連続1位と前作を上回るチャート・アクションを見せています。
アルバムの出来も、前作より洗練された楽曲が並んでいるので、これまで、見た目で聴かなかった方、騙されたと思って聴いてみてください!
70年代後半のディスコ・ミュージックに慣れ親しんだ方や、甘いバラードが好きな方にはおすすめの一枚です♪


さて、今週もメールをくださったみなさん、本当にありがとうございました♪


リバーマンさんは、冷凍食品といえばスパゲティ・ナポリタンを割引日に見かけると、つい買い置きしてしまうそうです。僕はあまりパスタは食べないんですが、冷蔵庫にあると便利ですよね!


シャオイーさんからは、冷凍食品の一人あたりの年間消費量をいただきました。
なんと20キロ!?そんなに食べてるんだ!?家庭だけで考えると、「そんな馬鹿な」と思ってしまいますが、外食なんかは、冷食多いですもんね。な〜るほどっ!


うるとら☆れいかぁさんからは冷食と言えば、うどんというメッセージをいただきました。そうですよ!うどんは、ある意味オールマイティーですもんね♪
最近の冷凍うどんはコシもいいし、スグレモンです!


今週もお聴きいただき、ありがとうございました♪
来週もみなさんのメッセージお待ちしています!