トワイライト・ブレイク

チューズの皆さんがお買い物に出かけて、少し寂しくなったスタジオから生放送です。
スタジオの窓から少し入って来る風が涼しくて、とてもいい気持ちですよ。


■今週のテーマ■
「冷凍食品」です。
このテーマにメッセージをくださったのは、《多聞亭さん》…
いつもありがとうございます♪
多聞亭さんは、冷凍食品のお世話になったことが、少なくともこの2年間はないそうです。
4割引セール品でも手を伸ばさないという、徹底ぶりが素晴らしいですね。
私も見習わないと◎
美味しくて安い冷凍食品…う゛ー、思いつきません。


■もっと知りたい!あの人のすべて■
今週は「カーペンターズ」を特集していきます。
精神的に苦しめられたリチャード・カレンについて、少し話してみました。
お送りした曲は「Close To You」


《多聞亭さん》…
カーペンターズお好きなんですね!良かったです。
ラジオから流れてきた「イエスタデイ・ワンス・モア」がきっかけで、小学生の時、カーペンターズに夢中になったとの事。
小学生の時からカーペンターズの曲に出会えて良かったですね♪
「イエスタデイ・ワンス・モア」が、初めて買った洋楽のレコードでもあるなんて、思い出がいっぱいつまっているんでしょうね。(*^_^*)
今週はカーペンターズで思い出に浸ってみてください。


■お絵かきクイズ■
今日のお絵かきクイズは、土曜日からの引き継ぎです。
答えは「ノートルダムの鐘」でした♪
参加してくださったのは、
《多聞亭さん》…やはり絵ではピンときませんでしたか。泣
でも、ふんふん♪読みで大正解です。おめでとうございますー!
GIGポイントは、「2と3分の1」です。


《torapanさん》…ふんふん♪読みで見事大正解です。おめでとうございますー!
前回の時点でGIGバッチ卒業と数えていますので、現在GIGポイント「2」です。
torapanさんの初プレゼントの日も近い!?


《多聞亭さん》・《torapanさん》、お忙しい中のご参加、ありがとうございました。
またポイントを集めてもらえると嬉しいです。(>_<)


今日もいろいろ迷いながらの放送で、お聞き苦しい部分があったと思いますが、心をこめて喋りますので、来週もぜひお付き合いください。
今日少しでも聞いてくださった皆さん、ありがとうございました。
また来週、元気にお会いしましょうね♪


■おまけ放送■
ブログを更新できない言い訳をしてみました。
いろんな事を同時にして、その内何かにつまずくと、連鎖反応で何もできなくなる事を実感しました。
いい薬です。もう大丈夫ですので、心配してくださった皆さん、すみません。
ありがとうございました。<(_ _)>


《粗野なおまけ放送リスナーtorapanさん》…
いつもありがとうございます。笑
仕事から帰ってできる限りきいていただけて、嬉しいです。
また、嶺村の声を聞かないと、1週間寂しいというメッセージを見て、元気がどんどん湧いてきました。
ありがとうございます。 これからも頑張るぞー!
「ダーリンは関白宣言」確かに更新されてないですね。(^_^;)
新作は楽しみですが、体調を崩さないで、余裕のある時に書いてやってください。


おまけ放送にお付き合いくださった皆さん、ありがとうございました。
今日はあっさり終わりましたが、次週はどのくらい喋りましょうか…。
お楽しみに♪