トワイライト・ブレイク

今週は冷凍食品ですね、テーマ(^_^)。
いやぁ難しいなぁと思ったけど、意外に話すことありましたね!!めちゃ冷凍食品、いや冷凍庫を活用してました(^_^)。
冷凍食品を買ってくるのではなく、なんでも凍らすのが好きなんです。心も(笑)。
おすすめ冷凍品は食パン!凍ったパンをトースターで焼くとおいしいよ!!
あと余ってしまう饅頭などの甘物も凍らせれば長持ちするし食べたいときは早めに出して常温で解凍すればグッと(^_^)です。


さて今週から火曜日はにぎやかですよ。だって交通情報がリニューアル!!
京都のエコロタクシー運転手の今西さんに情報をダイレクトにそして生でお届けしてもらえることになりました!!
今西さんは道路状況の他、今週の京都おすすめスポットもご紹介してくれます。
早速教えてくれた今週のイベントが週末22日の時代祭!そして同日夜にある鞍馬の火祭り!!
火祭りはあまりいい格好でいかないほうがいいですよ(^_^)!などの今西さんならではのアドバイスが聞けたりと為になる情報がいっぱい。毎週楽しみです(^_^)。
そして引き続き突撃テレトークコーナーへも今西さんにご登場いただき、エコロタクシーさんについてご紹介いただきました。
風車がついたタクシー!京都の方なら見たことありますよね(^_^)。環境を考えて全車アイドリングストップ車という環境にやさしいタクシー。
天井についている風車もこの風力をしっかり利用してるそうです。
運転手さんの教育制度も整っているということで環境にも人にもやさしいタクシーを目指しがんばっていらっしゃいます。
是非京都にお越しの際はエコロタクシーをご利用ください(^_^)。観光コースもいろいろ揃っているそうですよ!!
詳しくはエコロタクシーホームページ http://www.ecolo21.com/ をどうぞ(^_^)。


そしてその後は恒例コーナー、冴沢学園お届けしました。フォーク特集!70年半ばをピックアップしました。
『22歳の別れ』『なごり雪』・・この当時はなぜこんなにも悲しい歌なのでしょうか。でもこの2曲が対になっていることにはビックリしましたね。
そして極めつけ童子さんのナンバーが流れ・・・・・・・・もう切ないです。切なすぎます。来週も切ないコーナーでお届けします。
ボス・・・一緒に切ないトークしましょう笑。


今週もたくさんメールをいただきました。途中、時間がなくなってしまい急ぎながらの、おまけにまたぎながらの紹介となってしまいましたが(ゴメンナサイ!!)
でもでもすごくうれしくてテンションあがってました!!メール、お便りは元気の源です(^_^)。ありがとうございます(^_^)。


にしこさん(^_^)・・・電化製品は曖昧がいちばん怖いですよね(笑)、私も何度失敗したことか・・・・・。テーマ冷凍食品と掛けるところがお見事(笑)。
悶助さん(^_^)・・・・たくさんありがとうございます。ズッコケすぎて図面がひん曲がってませんでしたか??カンペーターズ?カーペンさんターズさん・・・・ほんとすいません(笑)。来週もお仕事の手を止めてしまう放送となるかもです(笑)。お仕事がんばってください!!


あれすさん(^_^)・・・おひさしぶりです!!元気でしたか(^_^)??そうなんです、最近涙もろいです・・。秋のせいならいいのですが(笑)。あれすさんもお体に気をつけてくださいね!!!また遊びにきてください(^_^)!!


シャオイーさん(^_^)・・・ミックスベジタブル!!すごい使います。おいしさというよりも色合いがかわいいので、お弁当によく使いますね。卵焼きにいれたりとか(^_^)。うどんもおいしいですよね!!
そう韓国ドラマの最中、ムンちゅーも覗いてくれてありがとうです(^_^)。これからも覗いてくださいね!!


摩耶さん(^_^)・・・・聴いてくれてありがとうです!!いつもいつもお絵描きを高いクオリティーと評価してくれて重ねてありがとうです(笑)。摩耶さんだけですよ!!!これからもおまけ放送の画面から遊びにきてくださいね(^_^)。


ただっちさん(^_^)・・・・いつもありがとう(^_^)!!ステキ!!火祭りの男衆(笑)。写真は堪能しました(笑)。一度見てみたいんですよね!!毎週京都のおススメスポットを交通情報でご紹介してくれますので、是非チェックしてくださーい(^_^)。


うるとら☆れいかぁさん(^_^)・・・・ありがとう(^_^)!!!今年中には尾道と思っていますが・・行きたい(>_<)!!!ラーメンが、もみじ饅頭が呼んでます!!って食べ物ばかりですが・・・(笑)。広島でお会いできること楽しみにしてます♪


そしてお絵描きクイズ!!象って正面から書いたことあります??いやぁ難しかった!!というか何故わざわざ正面から書いたのかがわかりませんが(笑)。そう今週は『ダンボ』でした(笑)。すごい絵ですみません!!
でも悶助さん!シャオイーさん!うるとら☆れいかぁさん!摩耶さん!が正解!!当ててくれてありがとうです(涙)。


そして火曜日といえば夜9時はムンちゅー!!最近自分に自信がなくなってきています(涙)。
リニューアルしてコーナーごとにいろんな特徴がでてきて、特に日本語講座なんか、生放送前はどこかの劇団の集まりですか??って具合いに芝居の稽古をしてます(笑)。ムンちゅーは何を求めていて、どこに進みたいのか!?


今週もけいたん(^_^)AIRの姐御たん(^_^)アジアンカフェの若女将たん(^_^)悶助たん(^_^)ただっちたん(^_^)オニギリジョーたん(^_^)手場先揚太たん(^_^)ニコタマタマテツジたん(^_^)シマシマメガネたん(^_^)多聞亭たん(^_^)まゆげいぬたん(^_^)摩耶たん(生放送後確認しました。紹介できずにごめんなさい!!でもあっこちゃんすごく喜んでました(^_^)!!)・・・とたくさんいただきました!!ありがとうでちゅ(^_^)。
あっこのソウルフルメッセージ共々火曜9時はムンちゅーをよろしくお願いします(^_^)。
そうチューズの衣装を買いました!!今週から着ようと思っていたのですが、暑かったのでいつもラクロスになりました(笑)。来週こそは??
今週もたくさんの皆さんに盛り上げていただきました。これからも皆さんが遊びにいきたくなる番組となるようにがんばりますのでどうぞよろしくお願いします(^_^)。
では来週火曜日にまた会いましょう!!!!