トワイライト・ブレイク

相変わらずの暑さの中始まったトワイライト・ブレイク。
今週のテーマは、”かばん”です。かばんを選ぶのは好きですね。でも、なかなか自分の
お気に入りには出会えませんけどもネ!
あと、かばんといえば、ランドセル。僕は入学祝いで、おじいちゃん、おばあちゃんからもらったのに
小1の終わり頃にはもう使ってませんでした。これが大きくなってから、すごく酷い事をしたと
気付き、反省の気持ちを持って現在に至っています。
さて、コーナーはガラッと変わって”シネマカセアローン”。今回紹介したのは話題作
バットマンビギンズ」今回のバットマンはかなり、現実味を前面に出したヒーロー像だそうです。
敵も怪人ではなく、悪党の人間なのがいいですね。
出演者も、主演のクリスチャン・ベールのほか、マイケル・ケインリーアム・ニーソン
ゲイリー・オールドマンモーガン・フリーマンそして、渡辺謙と超豪華!!
今年の夏も、話題作が目白押しなので、どれを見ようか大変だ〜!!
続いてのコーナーは、最近fm-gigにはいろんなアーティストさんが音源を送ってきてくれているので、
これから少しずつ紹介していこうという、新コーナーです。
今回紹介したのは、目標はCMソングという、ジャンルレスな9人編成のバンド、HALF THE MANと
某大手レコード会社の秘蔵っ子、なっちゃんPEAKの2組。
最後のコーナー、”レコメンズ”は、jamiroquaiのニューアルバム”dynamite”を紹介しました。
前作から4年という、いままでで最も長いインターバルが空いた理由は、9.11を目の当たりにした
心の傷と、メンバーの脱退があったからだそうです。
それを乗り越えて出来た作品は、今までで一番ヘヴィなファンクアルバムになっていると思います。
当然、メロウなナンバーも入っているので、そこがいいフックになっています。
すでに、カーステで、部屋で大活躍の”dynamite”まだ聴いていない人は、お試しあれ!!
さて、今日もメールを送ってくれた、にしむらさん、これからもいい音楽を見つけて下さい。
ズリッチさんは、外回りの仕事中のメール、ありがとうございます!!
社用車って、なんであんなにクーラーきかないんでしょうか?夏バテしないようにがんばってください!!
みなさん、夏はこれからが本番、がんばって乗り切りましょう!!では、また!!