トワイライト・サテディ

まゆげいぬさんのお土産♪


今日のトワイライト・サタデイは―――
日野林さんと紫月さんと私の3人でお届けしました。
『わいわいウェルサイド』はウォーカーで『エキスポランドのプールとお化け屋敷』、
ボックスで『浴衣』についてお話ししました。
そして恒例(?)のアンケートは
『あなたが鞄を買うならデザインで選びますか、機能性で選びますか?』でした。
集計の結果、日野林さんと私とにしむらさんとやまもとさんの4人が機能派、
紫月さんが(どちらかと言えば)デザイン派でした。
私はA4が入らない鞄は諦めます(基本的に)。
荷物はコンパクトに纏まらないと私に忘れ去られます。
昔、何度荷物を置き忘れた事か…。
そうそう!
今日の生放送はおまけ放送で映像配信の実験がありました。
ご協力下さった皆様、ありがとうございます。
おまけ放送と言えば、またもや話してしまいました、『男のロマン』話。
(にしむらさんから解答を頂いて、
ちょっと『男のロマン』が分かりかけたような気になっている私…)
男性と女性って、やっぱりイロイロ違うんですね〜。
ホント、『♪男と女の間には〜(曲名不明)』という曲のようです(笑)。
完全に分かり合えないから惹かれ合う部分もあるのでしょうけど…。
昔何かのアニメ(?)で『男にとって女性は永遠の謎』というセリフがありましたが、
『女にとっても男性は永遠の謎』なのかもしれませんね〜。
(少なくとも私にとってはかなりの謎です)

伴竹 由衣


お久しぶりの紫月です。
来ない間にお仕事もしてたのですが、お芝居も観に行ってました。
『シンデレラストーリー』です。
何が凄いって、シンデレラのパパ、魔法使い、宮廷のネズミ役と
デーモン小暮閣下が三役こなしてはったことです。
最初登場シーンではシンデレラのパパが出稼ぎ先から、
家にこそ泥のように帰ってくるところだったんですが、
離れたところでは「誰この小さいオジさん…」でした(笑)。
でも、さすがにエンターテイナーですね、面白い!
宮廷ネズミは麿のように「〜でごじゃろ?」とかしゃべってました。
あとは男優さんが継母役をやってたんですが、
これもかえって面白くて迫力もあって良かったです。
今、劇中歌のCDを注文中なので、詳しくはそのCDをもって
土曜日の生放送でおしゃべりしたいと思います。
次は10月の劇団☆新感線までおあずけです(笑)。
さて、今日のわいわいでのエキスポも浴衣も今年は挑戦したいと思います。
では、今日もいっぱいメールありがとうございました。
来週はゲストさまが来られる予定です、お楽しみに〜。

紫月 京


今日も30℃を超えてました。暑すぎです。
おまけに少しだけ遅刻してしまいました…。
でもスタジオはクーラー&扇風機がまわっていたので涼しかった〜助かった…
さて、今日のテーマは『カバン』。はっきり言ってカバンフェチな私。
家にはたくさんのかばんがクローゼットに押し込んであったりします。
カバンって、お気に入りのたったひとつもあるんですが、TPOに合わせてというか
量も欲しいというか、ついつい買ってしまうんです。
そういえば、つい一昨日もオニューのかばんを買いました。
夏にぴったりの赤いボーダーの布かばん。
マザーズバッグよろしく、口が広くてものがたくさん入るようになってます。
基本的に台本が入るサイズ…A4の紙が入ること、ペットボトルなどが入る余裕が
あることなどを基準に買うので、でかいかばんが多い。
あと、私は肩にかけることが多いので肩ひもが長いこともポイントかな。
今日はスポーツバッグで来ました。伴竹さんに借りたマンガを入れるためです。
『ツ○サクロニクル』、家でゆっくり読もうっと。
いよいよ七月ですね。来週私はお休みさせていただきますが、ゲストさんがいらっしゃる
予定です。そのあとの週もイベントが目白押しですのでお楽しみに☆
ではではみなさん、暑さに負けず素敵な週末を!

ひのりん