ホッとブレイク

日記、執筆中(^▽^;)

仕事で大型スーパーに久々に行き、子供が欲しいなぁって少しセンチに思ってしまった水上玲花がお送りしました。
今日の京都地域情報コーナーは「お茶」についてのお話。
静岡以外にもお茶の産地はたくさんあります。最近のペットボトルブームのせいで、お茶を家で作らない若者が増えていますよね?ジャパニーズ精神で大和撫子になる為の第一歩は家でお茶を入れよう!!まずはお茶葉屋さんにGO!いい匂いがしますよ。

今日の「ホッと」は、悲しげロック系アーティスト特集でした。
さぁ、GIGスタご近所日記では「自転車工房 ピュア」さんにお邪魔しました。
名前の通り自転車屋さんです。
店を始める前は違う自転車屋さんでバイトしていたという店長の「おもとさん」は大の自転車好き。「出来るだけ、お客様の要望にお答えします!」と自信たっぷり。
店先には「コイン式空気入れ」3分100円があり、セルフサービスで空気入れが出来ます。タイヤのパンクの原因は7〜8割が空気圧不足だそうです。マメに空気を入れる様にしましょう。
普通のお店なのに、専門的なパーツが多いお店です。さらに新車を購入して頂ければ、古自転車を下取りしてくれます。
おすすめは、「ハイパワー電動アシスト折畳み車」で世界最軽量クラス(13、9Kg)87000円。電池がなくなっても簡単に動く軽い電動自転車です。
修理は勿論、改造までおまかせのお店ですよ。
今回GIGでもタイヤがパンクした自転車(ビっツ号)を直してもらいました。
営業時間10時〜20時 定休日木曜日