[水曜]トワイライト・ブレイク

今週のトワイライトのテーマは「潤い」です。水不足になるこの時期、色んな面で潤いが必要です。
ここからは、音楽情報を中心に2時間お届けしました。
まずは、新コーナーとして、fm-gigに届いたアーティストさんの音源を少しずつ紹介していきます!!
今回は、東京で活躍中の4人組ギターポップバンド、Sleepy head jamieと京都のパンキッシュな
ガールズバンド、死殺団をピックアップしました。
Sleepy head jamieは胸がキュンとなるメロディーとストレートなラブソングがなんとも爽快です。
7月7日に京都MOJOでライブがあります!気になった人は、MOJOへ走れー!!
変わって死殺団は、ワイルドなガレージサウンドに、恋愛をコミカルな歌詞で表現しているのが、
偶然にも対照的になりました。
続いてのコーナー、レコメンズは今年前半に偶然出会ったオススメCDを2枚紹介しました。
1枚目はスウェーデンのガレージロックンロールバンド、The Manikinsです。
1〜2分台の怒濤のロックンロールは、同郷のThe Hivesあたりが好きな人にはオススメです!!
ただ、日本版が発売されていないので、彼らのプロフィールがわからないのが残念です。
もし、彼らの情報を知っている人がいたら教えて下さい!!
2枚目はガラリと変わって、ノルウェーのジャズヴォーカリスト、Inger Marie Gundersen。
彼女の情報もベテランヴォーカリスト、ということぐらいしかわからなくて残念ですが、
とりあえず、この音を聴いてもらいたいと思って紹介しました。
夜寝る前にピッタリな低音のヴォーカルと、ささやきかけるようなトランペットの音色は
お疲れ気味の人にもオススメです!!

と、こんな感じでおおくりしてきましたが、7月からホリケは月曜日に担当が変わります。
次回は7月11日の月曜日にお会いしましょう!!