トワイライト・サタデイ

ヒノ&ユイ・ディゾン、完成!?

‘ちょっこん’渡辺です今日も、ちょりっと写って、ホッ(笑)
リア・ディゾン計画』進行中!!『メイク担当』としてこの所、緊張感満載です。何故ってカメラマン(冴沢)から、OKかどうかって、些細な事だけど、緊張するんだよね。
しかも、それでお帰りすると言うので、どうしましょになる訳ですf^_^;
さて今週の、『ヒノ・ディゾン』&『ユイ・ディゾン』いかがでしたか?熱烈メールお待ちしております。


今日も、沢山のお便りメールいただきました!!ありがとうございました♪
お仕事の合間に見てくださってる、沢山のサイレントリスナーさんも、ありがとうございましたm(__)m


☆ほぼ初めて?の『摩耶さん』聞いて下さりありがとうございます。すいません、パクってます<(__)>。
☆『あきえさん』、料理はどうだったのかしら?もしよろしければ、自慢料理でも、教えて下さいね。


『ピックアップ声優アーティスト』今日は『伊倉一恵』さんでした。
次回は『堀川亮』さんです。


ラジオ料理、只今は克服野菜月間で、食材は『なすび』です。
今日の一品『和風なすハンバーグ』です。これは、おすすめです!!食べてみなはれ(笑)
次回は、『セロリ』です。


『25時のシンデレラ』
「インコレBest3」が終わった後、曲を挟んで『ミッドナイト・ランブラー』が始まりました。本日も『ラジオ・ドラマ、ドラゴン・ソード』後編の生打ち合わせですぜ(笑)f^_^;
...またしても聞けなかった方は、残念でしたねぇ?。
そんな訳で、台本の素読みを脚本、橋本新子さんにもお出で頂き、番組内でさせて頂きましたo(^-^)o
勿論、『ミッドナイト・ランブラー』もありましたよ。『ゴッド・ファーザー』でした。楽しい楽しい(笑)


☆今日も、褒められて頑張った尺八ガンバッ冴沢さん、☆来月からハーブティを飲みながら生放送?堀家さん、☆続けてGIGスタジオにいらした橋本さん、長いながーい、おまけにお付き合いのリスナー様、お疲れ様でした。
次回6月最終!も聞いて下さいね♪♪


渡辺サチ子



梅雨の合間の夏模様。今日の京都は暑かった...夏を身近に感じました。
...というワケで、夏といえばわたしの中ではこの人!前田亘輝(TUBE)の『恋のウタ』でスタート♪


<激!GIG的演劇劇場>......劇団ハレンチキャラメルさんの『白鳥は悲しくない!』をご紹介。
はたしてその正体は...裏神原組、だそうです(笑)
よくよくパンフレットを見ればキャストの名前が少しずつ違う...
わたしだったら 日野木 純子 とかになるんかなぁ(笑)
【時】 7/20(金) pm7:30 7/21(土) pm7:30 7/22(日) pm1:00 / pm5:00
【処】 森ノ宮プラネットステーション4F プラネットホール
【木戸銭】 前売り 2000円 当日 2500円
【問い合わせ】 劇団ハレンチキャラメル事務所 TEL 06-6325-1724


豆知識では『顔合わせ』をご紹介。
いつもどきどきの顔合わせ。どんな方たちとご一緒できるのか、新しい出会いにわくわくします♪


<ことばの散歩道>......『紅茶教室』
読んでるだけで、美味しいアイスティーが恋しくなってきたぁ(^^)


<サタディ☆何でもランキング>......『いざやろうと思うと実行に移せない小さな親切ランキング(長ッ)』
小さな親切といえど、実行にうつすのは大きな勇気がいります。でもみんなで気持ちよく過ごせる世の中にしたいもんね♪


<悪魔の心理ゲーム>


<はなゆめ>......成田美名子さんの『アレクサンドライト』をご紹介。
サイファに引き続き、ついつい読み返してしまう作品。アレクみたいになれたらなぁ...


GIG女声優部>......最近調子よく曲がかかり嬉すぃ♪
でも勝っても負けても大好きなアニソンをかけられるので幸せ♪
今日のピックアップ声優は伊倉一恵さん。
ボーイッシュな声がとってもステキです。代表作「CITY HUNTER」と「魔神英雄伝ワタル」から一曲ずつお届け。やっぱり後ろで歌ってました(笑)♪


そして今日の一品は『なすび』。あの味付けならだーいじょーぶだーぁ♪
美味しかったよワタナベさん!!なすびが美味しく食べられたよ!すごいよ!感謝!


本日のテーマが『ペット』ということで、ペットにまつわるメールをたくさんいただきました。
ありがとうございます!


☆しおんさん、ランキングに対してのメールをありがとうです!3時台ってみんな印象が薄いのか...あんまし反応なくて実は淋しかったりしてたので(T_T) 小さな親切を実行できるやさしいしおんさん、ずーっとそのままでいてくださいねっ


☆あきえさん、今日も聴けたのね♪聴いてくれてたのね♪ありがとう!
あのウサギさんはかわいかったね。ペットってちょっとデブデブしてるのんがまたかわいかったりするし(*^_^*)ワンちゃんにまた会いにいきたいわー


☆摩耶さん、トワサタへようこそ!高いところからありがとうございます!
ディゾン計画トワサタバージョンいかがでしょうか?
あんましムリするなよーなんて声が聞こえてきそうですが(苦笑)、本人たちはけっこう楽しんでやってますんで(なんせコスプレ好き)、いましばらく見守ってやってくださいね。


そんなこんなで、ディゾンになりきり(爆)、写真も撮ってみました。
一見ラクそうに見えるポーズが、けっこうしんどかったりしてビックリ!
誰かになりきってみるのも、けっこう楽しいかもね♪


来週はひのりんは私用につきお休みします。。。
ユイ・ディゾンとサチ・ディゾン出現なるか...はわかりませんが(笑)来週もお楽しみに!


ひのりん

伴竹です。
「天気予報で『屋久島』を『おくしま』、『南海上』を『なんかいじょう』と言ったのは誰だぁい? ......あたしだよ」
と、某芸人さん的な...リツッコミ(?)をしたくなったのは誰あろう、この私です(笑)。 ←笑っている場合ではない。
そんな私は今日も今日とて日野林さんもろとも(?)、ナベ様メイクで『ディゾン』に変身。
それはもう自分ではできないメイクで......だからこそ楽しくて癖になりそうな今日この頃♪


今日は下記の皆さんからメールを頂きました♪


猫耳娘しおんさん】......お便りありがとうございます♪ 『小さな親切ランキング』、ほとんど実行できるというのは素敵な事だと思いますよ。それは絶対におせっかいとかじゃなくて、しおんさんの優しさだと思います。それと、しおんさんができない事は何なのでしょう。気になります♪


【あきえさん】......長年たくさんの癒しと幸せとをくれた存在を失うという事は辛い事ですよね。8年も一緒にいたならなおの事だと思います。でもきっとそのうさぎも今あきえさんの側にいる柴犬も、あきえさんが感じているのと同じくらいの幸せを感じていると思いますよ。


【摩耶さん】......実は土曜日ではこんな事が行われていました♪ GIGハイツのネタ(?)を失敬した結果(?)、こうなりました。あっこさん同様、もちろん私の『ディゾン化計画』の最終目標は某TAMさんに『○○○しい目(←あえて伏字)』で見てもらう事ですよと(笑)。


来週の『花とゆめとリボンは、なかよし』は渡瀬悠宇さんの『ふしぎ遊戯』をご紹介する予定です。
ふしぎ遊戯』で一押しのキャラがいらっしゃるという方は、是非是非簡単な理由と一緒にそのキャラをfm GIGのTOPページの送信フォームより番組宛にお知らせ下さい。
お待ちしてます♪


最後に、メールを下さった皆さん、トワサタを聴いて下さった皆さんへ......本当にありがとうございました♪


伴竹由衣

ラジオ料理〜克服野菜月間『なすび』
今日の一品『和風なすびハンバーグ』です。


《簡単レシピ》
材料
○なすび…1本スライサーでする。あくがあるので、水にさらす。
○牛肉もしくは合いびき…100g(適当)
味付けに、しょうゆ・砂糖・味醂で混ぜる。
とろけるチーズ…適当
ねぎ…適当
塩胡椒…適当


1.あく抜きをしたなすびは油で炒める。
2.肉となすびを合わせて、葱を適当に入れる。


渡辺サチ子