トワイライト・サタデイ

秘蔵の写真をお見せしました♪

相変わらず気温の変化に、身体がついていっていない渡辺です。(-.-;)
先週に引き続き、なんでか頭痛のオンパレードです(お日様に弱い…もしかしたらバンパイア(笑))


おかしいですね?A咽の具合も調子が出ません(-.-;)まっこれは、金曜日に叫び倒し、奇声(笑)をあげーの…したからですけどハハハ。
今日も、トワサタへのお便りメール、ありがとうございました♪♪
とっても、励みになってるので、宜しくお願いしますね♪
サイレントリスナーさんの力も感じております。
本放送が聞けない方には、ポッドキャストもありますので、是非聞いて見てください(^O^)/
そうそう、機能の付いてる携帯なら聞けちゃう『Qコード(認識コード)』がありますよん。


そんな訳で、5時過ぎに登場です♪


今日の《ピックアップ声優アーティスト》
皆口裕子さん』でした。次回は、『山口勝平』さんです。お楽しみにね♪


さて、6月京都ラジオ料理(笑)、克服野菜・月間中です(笑)一様今月で最終です。
一週目は『セロリ』です♪☆今回は『葉の天ぷら』
天ぷらにすると、味が飛ぶのか食べやすくなる見たいですが、ホントに嫌いな方には、食べれない様子……(私的には味がしない)先入観もあるのかな?


まぁぜひ、ご賞味あれo(^-^)o 来週は、『なすび』です。
☆いつも、お便りを下さる、『あきえさん』コメントありがとうございました♪


そうですか………セロリとなすびが苦手なんですね……( ̄ー ̄)ニヤリッ
いえいえ、料理の工夫で食べれる用に、チャレンジ出来るようなレシピを考えてみますね(^O^)/


《25時のシンデレラ》
堀家兄さんの掛け声でしか、登場出来ない事になってるらしい…毎度の事ながら、テーマソングも恥ずかしい(>_<)(笑)
そんな訳で、今日も冴沢さんが、尺八練習をしているあいだ、おしゃべりです。
☆銭湯の話しから、私の趣味散歩話になってしまいましたf^_^;
枚パーのバラ園の話から、薔薇懐石を大阪中之島の中にあるお店で食べたと言う話。


『ミッドナイト・ランブラー』
現在テキストは、「ヴァンヘルシング」お二人ともお素敵です。
今日は、おまけ放送で、「声」と「音」を練習してみました。
☆息に声を乗せる感じをコントロール出来れば、柔らかい声のトーンが生まれます。
ポイントは、息を小出しにしていく事。一気に吐き出し過ぎは、息継ぎも大変ですよ♪
ゆったりと、台詞を付けるときは、最後の腹筋使いが重要ポイント♪


さて今日も深夜までお付き合いして聞いて下さった皆様、そしてお便り下さった、多聞亭さん、金曜日からの体調、大丈夫でしたか?torapanさん、ありがとうございました♪♪


そして…月曜担当小谷さん、イチ押しだなんて、嬉しいわ♪♪ありがとうございました♪


渡辺サチ子



いよいよ6月突入!OPからさんざん話しましたが、今月からひのりんはダイエットします!ええ、痩せたいんです!偶然なのか GIGの女性DJ内では空前の(笑)ダイエットブームだとか!?
みんな考えることはおんなじなのね(^o^)わたしもガンバルぞぉ!


今日のOPは ZARD坂井泉水さんを偲んで『Today is another day』でスタート。ホントにショックなニュースでした。でも、ZARDの歌はわたしたちファンの間に受け継がれるのでしょうね。


<演劇劇場> … 劇団大阪新撰組さんの『満月のほとりに片割れを求めて』をご紹介。
京都検定なるものの存在を初めて知りました。
今回は京都が舞台なのです。おもしろそう(*^_^*)


【日時】 6月23日(土) 15:00 / 19:30 6月24日(日) 14:00 / 18:00
【料金】 前売 ?1800 当日 ?2300 中高生 ?800(要学生証)
【場所】 心斎橋ウィングフィールド
【作・演出】 当麻 英始
【TEL】 06?779?844(大阪新撰組
【E-mail】 guliverbros1@mail.goo.ne.jp
(お電話&メールでのご予約は、前売り扱いになります)


豆知識、ドラマフリークはお休みでした。


<ことばの散歩道> … 『天使の気圧配置と台風の目』
天使の気圧配置って、どんなんだろう…見てみたいですよね♪


<サタディ☆何でもランキング> … 『結婚披露宴に合う男性ボーカル曲ランキング』
新旧入り乱れてましたね。
やっぱ名曲はいつの時代でも…ってことかな。
今年はやはり、コブクロが流行るのでしょうか!?


<悪魔の心理ゲーム> … 今日のはちょっと難しかったカナ??
みんな答えを選ぶのに一苦労…もちろんわたしも悩みました。。。

<はなゆめ> … 成田美名子さんの『サイファ』をご紹介。
告白したいキャラが、読み直したら増えてしまいました(笑)
いつまでも何度でも読み返したい、わたしの中では聖書(バイブル)
みたいになってるマンガのひとつです。みなさんもぜひ読んでみて下さい♪


GIG女声優部> … がーーーん!声優さんの問題があんなにムツカシイなんて。。。


今日の5時からのピックアップ声優は皆口裕子さんでした。
あのほんわかボイスは 癒されますよねぇ…憧れます。
そして、今月の克服野菜は 『なすび&セロリ』!
天ぷらにすると、セロリも食べられたよ!ナベさま、いつもながらスゴイよ!!


今日メールをくださったみなさま、いつも感謝です<(_ _)>


☆あきえさん、ちょうどEDに999かけようと話してたトコロに、なんてタイムリーに
999のお話をありがとう!!
ビミョーなプラネタリウムの999、観たかったわ…
ファンなら999というだけで観たい心理になるもんね。
今月の克服野菜は、ナベさまのウデに乞うご期待!ですよー♪


☆とらぱんさん、皆口裕子さんのさらに掘り下げたお話をありがとうございます!
さすが!ファンクラブにでも入ってるんですか!?ってくらいにお詳しいですね。
ビックリ☆です。今日のおまけもいっしょうけんめい考えましたよ。。。
解けたときはホントにキモチ良いですね♪♪
この程度で満足していてはダメなんですが(^^;)でもスッキリ☆します♪


来週には少しでも ダイエットの方もスッキリしていたいひのりんでした。



6月初のトワサタです。
何故だか毎回ニュースの辺りはバタバタしてしまいます。
そんな訳で(?)、焦ってニュースを読んだらば噛み倒し、噛み倒したらば更に焦って『噛み噛み地獄』に堕ちてしまった今日この頃。
ニュースキャスターよろしく初見でニュースを読む……なんて芸当をするにはまだまだ勉強が必要みたいです。
本日の教訓……焦ると余計にドツボにはまる(泣)。


今日は下記の皆さんからメールを頂きました♪


【あきえさん】……お便りありがとうございます♪ サザエさんテイスト(?)の999は切ないですねぇ。メーテルが大変な事になってそうです。っていうか、キャラが変わってそうです(笑)。私も近場にプラネタリウムがあって大人100円だったら絶対に見に行っただろうなぁ。今度一度行ってみようと思います。


【torapanさん】……『FMGIG殺人事件ファイル5』 、今日はあの人が犯人でしたか(笑)。今回はたまたま『1ROOM』ネタでカレンダーを見ていたので比較的早く答えられました。やっぱり解けるとすっきりしますね♪ あと、風邪には早めのケアとたっぷりの休養が必要ですよ。くれぐれもご自愛下さいね。


来週の『花とゆめとリボンは、なかよし』は樋野まつりさんの『ヴァンパイア騎士』をご紹介する予定です。
ヴァンパイア騎士』で一押しのキャラがいらっしゃるという方は、是非是非簡単な理由と一緒にそのキャラをfm GIGのTOPページの送信フォームより番組宛にお知らせ下さい。
お待ちしてます♪


最後に、メールを下さった皆さん、トワサタを聴いて下さった皆さんへ……本当にありがとうございました♪


伴竹由衣

京都、ラジオ料理、今日の一品『セロリの天ぷら』


《レシピ》
セロリ(葉の部分)…適当
天ぷら粉…適当
最後に塩を振って、出来上がり♪♪
簡単なので、是非作ってみてね(^O^)
渡辺サチ子