トワイライト・サタデイ

すっぴんでも、ギターは頑張ってます♪

あー蒸し暑い!暑さに弱い渡辺は、部屋の中でも、落ち着きません(>_<)
今回、「ディゾンメイク」と言うより『CanCam風?メイク』をして見ました。(笑)
♪伴竹さんの場合、若干ツリ目で、直ぐに半月目(瞳が上に上がる)になるので、どちらかと言えば、表情がキツくなりがち。タヌキメイクで、垂れ目を意識した囲みメイクをしてみました。ん?ディゾンを意識して、黒を基本にしましたが、濃い茶色でもソフトでいいかもね。


今日も、沢山のお便りメールいただきました!!ありがとうございました♪
お仕事の合間に見てくださってる、沢山のサイレントリスナーさんも、ありがとうございましたm(__)m
☆『あきえさん』また色んな料理方法教えて下さいね。


『ピックアップ声優アーティスト』今日は『堀川りょう』さんでした。
次回予定は『緑川光』さんですが、特番の為変更になるかもしれません。


ラジオ料理、只今は克服野菜月間で、食材は『セロリ』です。
今日の一品『セロリたっぷり冷製スープ』です。これは、おすすめです!!食べてみなはれ(笑)
次回5時からの「エプロン」は、『出町・七夕特番』でお休みです。


『25時のシンデレラ』
「インコレBest3」が終わった後、何やら二人で大盛り上がり(笑)曲を挟んで『ミッドナイト・ランブラー』が始まりました。本日の『ミッドナイト・ランブラー』は『ゴッド・ファーザー』中々大変良かったですよー(笑)
聞かなかったかた、聞けなかった方、残念どしたなぁーハハハ


☆さて、何時から始まったのか、記憶が薄い『ミッドナイト・ランブラー』ですが、初めは「ハードボイルド」な、ナレーションを頑張ろうでした。今は何故か「演技」に変わってます。
でも、言葉での柔軟な表現力って、その人の持ってる『喋り癖』を壊す事から始まると思うので、例え「歌」や「ナレーション」であっても、不可欠な要素だと思うのです。
基本が出来てる二人なので、後は表現の『こつ』さえ掴めば、大丈夫。私なんかその内、必要では無くなりますね(ォД`)


多分、冴沢さんも、息の使い方が上手くなって来てるし、堀家さんも、表現の幅が出て来たし、知らない間に、自然と身についてると思うんだけどな。こればっかりは、『第三者』の人物しか、気付かないだろうけどね......。( ̄ー ̄)
☆今日は、ゴッドファーザー(愛のテーマ)をフルで頑張った冴沢さん、☆七夕は、ギャグ連発生放送?堀家さん、最後まで聞いてくれたリスナー様、お疲れ様でした。
今回の夜食?は、『卵焼き』混ぜご飯を作る予定だったのですが、チョッと時間が無かった(>_<)
日保ちもしないし、贅沢な卵焼きです。
次回7月7日!トワサタメンバーが浴衣で出陣♪♪『出町・七夕特番』聞いて下さいね♪♪


渡辺サチ子



日野林さんファンの皆さん、ごめんなさい!
という事で始まった、今日のトワサタ。
日野林さん不在の為、本日はワタクシ・伴竹由衣が別名(?)『悪魔のゼミナール』こと『ちょこっと情報ゼミナール』、『朗読』、『対処法、今昔』の三本立てで3時よりお届けしました。
そして4時からの『花ゆめ』は、同じく『ふしぎ遊戯』を愛するトモちゃんと歓談♪
最終的には日記を書きに来ていたあっこさんをも巻き込んで、賑やかにお送りしましたよと。


今日は下記の皆さんからメールを頂きました♪


猫耳娘しおんさん】......メールありがとうございます♪ あと、コーナー中にメールをご紹介できなくてごめんなさいでした。7日まであと少しですよね。お会いできるのを楽しみに、楽しみに、ホントに楽しみにしてますよ! たくさんお話しましょうね♪ というか、7日に会うなんて織姫さまと彦星さまみたいかも♪


【あきえさん】......お便りありがとうございます♪ 電車の中で人間観察をすると結構色んな人を発見しますが、さすがに鬼太郎アンテナ(?)の女性は見たことないですねぇ。ちょっと見てみたいような気も......。あと、悲鳴を上げなかった痴漢にも感心ですが、冷静に(?)痴漢に対応できたあきえさんにも感心しました♪


【くせ毛爆発中さん】......(放送中にも言いましたが)大丈夫です。トワサタメンバーは接吻なんて致しません。ましてや公園のベンチで真っ昼間からなど致しません。というか、私の場合は致せません。相手がいません。皆無です(笑)。アニメの話はご存知ない方にも分かるように話したいと思いますので、宜しければまた聴いて下さい♪


来週の『花とゆめとリボンは、なかよし』は藤崎真緒さんの『お素敵ダーリン』をご紹介する予定です。
『お素敵ダーリン』で一押しのキャラがいらっしゃるという方は、是非是非簡単な理由と一緒にそのキャラをfmGIGのTOPページの送信フォームより番組宛にお知らせ下さい。
お待ちしてます♪


今日もメールを下さった皆さん、トワサタを聴いて下さった皆さん、本当にありがとうございました!


伴竹由衣

克服野菜月間、最終日は、『セロリ』でした。
ラジオ料理今日の一品『セロリたっぷり冷製スープ』です。


《材料》
セロリ(茎)…一本分
トマト…中・一個
玉葱…1/2個


生クリーム(ポーションOK)…15cc(好みによって増やして下さい)
コンソメの元…2個
水…300cc
塩…少々


クルトン・乾燥パセリ…適当


《レシピ》
○セロリ・玉葱は、スライサーで薄くカットする
○トマトは頭を十字に切り込みを入れ、湯剥き。
1.セロリ・玉葱・トマト・コンソメ・水を鍋に入れ、十分柔らかくなるまで、煮る。
2.煮上がったら、十分ミキサーにかける。
3.鍋に移し替え、生クリーム・塩で味を整える。
4.冷蔵庫で冷やす。
5.冷えたスープに、生クリーム・クルトン・パセリを好みで加えて、出来上がり♪♪


☆セロリ嫌いも大丈夫♪♪


渡辺サチ子