トワイライト・ブレイク

ここからは雰囲気をガラッと変えて音楽情報を中心に、バラエティ豊かなコーナー満載
おとどけしていきます♪
OPナンバーは、今年メジャーデビューして、スマッシュヒットを放ったSuemitsu & The Suemithのニューシングル「Sunday's Sun」でした。彼は来年、さらに活躍が期待されます!


今週のテーマは「賞レース」です。身近なところでは「GIG大賞」ですか!?
でも、僕がお話ししたのは、大学の音楽サークルの時に起きたちょっと腹の立った
思い出です。


★「実況クイズ!ナンチューコミック」


今回も簡単だったんじゃないでしょうか!?今年最後ですから、サービス問題です♪
☆現在のポイント
シャオイーさん・・ ・・・・・9ポイント(正解おめでとうございます!)
多聞亭さん・・・・・・・・・ 2ポイント(正解おめでとうございます!)
torapanさん・・・・・・・ ・ 6ポイント
うるとら☆れいかぁさん・・ ・4ポイント
IRAM改め、黒男さん・・・・ 4ポイント
ただっちさん・・・・・・・ ・1ポイント


※コーナールール
僕がある有名漫画の世界を実況中継風に解説。それを聞いて何の漫画か
わかったリスナーさんはタイトルを書いて番組に送信してください。
正解された方には1ポイント進呈!10ポイントに達すると、ホリケセレクトによる
ビビッ(!?)とくる京都みやげをプレゼント!!


★ おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」


今週は明日から開催される真冬のロックフェス、「COUNTDOWN JAPAN 06/07」を特集!
今年で4回目となるこのイベント、すっかり年末の代名詞となりました。
これまで関東のみの開催でしたが、ついに今年、大阪でも開催され、夏の
ロックフェスにもまったくひけを取らない規模になってきました!
また、出演陣もチャット・モンチーあたりの注目株から佐野元春まで幅が広く、
多くのJ-POPファンをフォローするラインナップになってます!


★今週もメールをいただき、本当にありがとうございました♪


リバーマンさんからは今週のテーマにちなんで、1985年のグラミー賞での
エリック・クラプトンとR・ストーンズチャーリー・ワッツのやりとりが面白かったと
いただきましたが、悔しいかな、その時の映像を見ていないんです!


シャオイーさんからは、いまや年末の賞レースといえば、「レコ大」ではなく、
M-1」ではないかといただきました。
そうですよね!特に今年は、個人的にずっと応援してきたチュ−トリアルが
チャンピオンになって本当に嬉しかった!!
M-1」は実際にその日に4分間の漫才を見て、どのコンビが一番面白いかを決めるので
視聴者も共感できるけど、「レコ大」は、ここ何年も一年の「顔」となる曲がないので、
大賞受賞曲「○○」と決まっても「へぇ〜」と、薄い反応になってしまうんですよね。
なので、もっと一般の声を反映させるものにすれば、興味が湧くのではないでしょうかね。


多聞亭さんからは大掃除中にいただきました。片づかなくて、もうギブ・アップ寸前!
だそうです。同じく掃除が苦手な僕としては、身につまらされるメール。
とりあえず、ガンバレ!としか言いようがありません…!


黒男さんからは「なんちゅ〜コミック」への答えと、答えにちなんだ小ネタを
いただきましたが、答えがウケを狙いすぎでした!!


今年一年、聞いていただいて本当にありがとうございました!
来年からは昼、夜ともに水曜担当(夜は金、土もあり)になりますので、
担当曜日が変わっても、どうかお付き合いください!!
それではみなさん、良いお年を〜♪