トワイライト・サタデイ

土曜の醍醐味?!

今日のトワイライト・サタデイは……『今日、スタジオに素敵な方々が集まって下さいました。年末だからだとしたら、年末万歳』スペシャル!
という訳で、今日はスタジオにまゆげいぬさんと猫耳娘しおんさんが!
お二人に温かく見守って頂きながらの生放送は、ちょっぴりの緊張とたくさんの嬉しさで幕を閉じました。
年内最後のトワサタ、お楽しみ頂けましたでしょうか?


さて今日のアンケート(?)は
『あなたの大掃除の裏技を教えて下さい』
でした。
私の裏技は……『やる気がある内にやり切る』ですかねぇ(笑)。 ←裏技?


今日は下記のみなさんからメールを頂きました♪


猫耳娘しおんさん】……いつもローテーションで『花ゆめ』を聴いて下さってたんですね。メールを頂けて本当に嬉しかったです♪ しおんさんの『カレカノ』の一押しは、芝姫つばさちゃんだとか。しおんさんなら芝姫つばさちゃんといいメル友になれそうな気がします。これからも是非是非『花ゆめ』を宜しくお願いしますね。


GIG学園高等部3年B組、爺笑夢亭さん】……『GIG女』へのお便り、ありがとうございます♪ それも、昔密かに作っていたドラマの台本を送って下さるなんて……本当に本当にありがとうございます。今日は時間の都合でお便りのご紹介しかできなくてすみませんでした。次回必ず読み合わせをさせて頂きますので待っていて下さいね。


【まゆげいぬさん】……毎年大掃除はクリスマス・イブの夜から始められるとか。とすれば、今年はもうお部屋はぴっかぴかですか? 自分へのご褒美にチキンとケーキはもう食べたのでしょうか? ともあれ、折角『上司の魔の手から逃れて』いらしたのですから、今しばらくは京都とGIGをゆっくり満喫して下さいね♪


【アジアンカフェの若旦那さん】……軟骨の食べ方をレクチャーして下さってありがとうございます。焼き鳥のタレの甘辛煮……(想像中)……あ、よだれが……。今度機会があれば是非チャレンジさせてもらいますね。もし宜しければ火曜日の何分の、いえ、何十分の一でも結構ですので土曜日にもいらして頂けたら嬉しく思います。……ダメですか?


【あきらっちさん】……今日頂いたお便りを拝見して、『あきらっちさんはメールを下さる時にどうして毎回カセットの片づけ中なのだろう?』という謎がやっとすっきり解けました(笑)。私は友人が来る等の理由ありきで必要に迫られないと掃除や片づけをしようとは思わない人間なので、トモちゃんと同じく、『あきらっちさん、家に来て下さい!』って思ってしまいましたよ。


【torapanさん】……ダメですよ、torapanさん。『最終決戦、渡辺サチコ 対 石橋知美。クイズFMGIG、場外乱闘最終決戦(←正式名称)』のたった一問の問題にあれを出題しちゃあ。私と来れば『R・C・T』と来るのは自明の理(?)ですからねぇ(笑)。もっとも、『我先に』と挙手するナベ様とトモちゃんは可愛かったから良かったですけど♪


来週の『花とゆめとリボンは、なかよし』は吉田秋生さんの『BANANAFISH』をご紹介する予定です。
BANANAFISH』で一押しのキャラがいらっしゃるという方は、是非是非簡単な理由と一緒にそのキャラをfmGIGのTOPページの送信フォームより番組宛にお知らせ下さい。
お待ちしてます♪


今日もGIGに関わって下さった全てのみなさんに感謝です。
本当にありがとうございました!
そして、良いお年をお過ごし下さい♪


伴竹由衣