ホッと♪ブレイク

何の罰ゲーム?!

11月最後の今日、心地よい陽射しのおかげで、歩けば軽く汗ばむような暖かい昼下がりです。
この時期にはちょっと暖かすぎるかな?とも思えますが、寒さに弱い僕にはありがたい気候です♪
さて、そんな昼下がりにおとどけしたのはソフト・ロックの名盤、『ロジャー・ニコルズ&ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズ』。
90年代、“渋谷系”といわれる人たちのマスト・アイテムとなったアルバム。聴けばその理由も“納得!”
60年代の終わり、すでにこんなソフティ〜で、お洒落な曲がたくさん詰まったアルバムが生まれていたとは...。
やはり60年代はロックにとって魔法の十年だったと、あらためて痛感しました♪
コンプリート・ロジャー・ニコルズ&ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズ
コンプリート・ロジャー・ニコルズ&ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズ


お洒落な音楽に乗っての二枚目(!?)トークは、地が違うのでまだまだですね!精進します(汗)