ホッと♪ブレイク

学園祭のシーズンですね♪

お届けしたアルバムは、フリッパーズ・ギター『ヘッド博士の世界塔』より
1・奈落のクイズマスター
2・ドルフィン・ソング
3・ゴーイング・ゼロ
4・世界塔よ永遠に
以上、4曲でした♪
これはフリッパーズの中でも、かなり難解で、現在のコーネリアス寄りのアルバムなんですが、如何でしたでしょうか?
まどかのオススメは、アルバムラストの『世界塔よ永遠に』
『大声で笑えよ、さぁ!あっはっはっは、はぁ〜〜〜〜。』
のヤケクソ感が最高です!!


☆『Cafe’de Madoka』☆
今回は『イニャテュス』をピック・アップ!!
元『LES OBJETS(レゾブジェ)』のメンバー「ジェローム・ルッソー・イニャテュス」
ラヴェルとドビッシーが大好きな彼。本気でプロになろうと思ったのは、意外にも遅く30歳になる頃だったんですって。
曲も歌詞も型破りで面白いですよ☆
・・・やっぱりフランスでも『食べてすぐ横になると牛になる』んですね(笑)
そしてもう一曲は、まどかが大好きな『Lorie』ちゃんの曲をR&Bヴァージョンでお届けしました♪