石橋知美、MCデビュー後編

さて、2日目はフルで渡辺サチ子も合流。日曜日ということもあってやってきた子どもたちも前日よりずっと多かったけど、こちらも慣れてきているので、流れを楽しめる余裕も。実際にラジコンもやらせてもらったり。
意外と、というかかなりムツカシイのですよ、これが。まあ、僕は‘スジがいい’って褒めてもらえましたが。


イベントとしては、昨日の経験を生かして、急きょトークショーを挟むことに。こういう臨機応変な流れこそ、GIGメンバーにとってはお手の物。満を持してナベ様が司会で登場し、最後まで関西弁で押し切るという大技を披露。大盛り上がりですよ。マッチモアさんからも「完璧です」とサムアップのポーズが。
トモちゃんも、こまめに自分で修正を加えながら原稿やアドリブにアレンジを加えて、イベント最後のプレゼントじゃんけん大会も、見事自分でコントロールして盛り上げる成長ぶり。皆さんに喜んでいただいて、いい気分で現場を後にしました。


と、そこでトモちゃんから魂の叫びが!!

せっかくお台場まで来たのに、どこにも行っていない!!

をを、そうだ。僕もどこも行ってないぞ。お台場初体験なのに。「ムーンライトSaturday」の男3人は、「ぶらり旅」なぞという楽しそうな企画をエンジョイしているというのに。
そんなわけで、夕方から出発までのわずかな時間を、駆け足で「お台場めぐり」に費やしました。
その模様は写真でお楽しみください。
楽しいハプニングの数々は、今週土曜日(4月1日)夜9時からの「ムーンライト・ブレイクSaturday」で、一挙公開!!
冴沢鐘己