ヒロユキ&ハジメ ふたり会 in 祇園祭

今日はゲストのふたりです♪

いやぁ、実は全く下調べもせずに、出たとこ勝負と思って現地へ出かけたのですが、16時前のスコールのせいで、番組冒頭17時からはスタジオからのON AIRに。“おいおい『26時間テレビ』途中で出てきたんやから、いっぱい喋らせろよぉ”と思いつつ、附近をぶらぶら。結局それが下調べみたいになってしまいました。
それと、堀家さんは前日も担当されているので、私は堀家さんに質問したり、ちゃちゃ入れる側に回ればいいかなという計算もあったんですが、そういった展開にはなりませんでしたね。


嶺村さんとのトークは、実は3月に嶺村さんの番組にゲスト出演したことがあったので、その時を懐かしみつつ、基本に忠実なトークを心掛けておりました。
堀家さんとのトークは、ムラ金では植垣と関谷が反応しない為使えない、マニアックなボケが多かったと思いますが、ちゃんと伝わったでしょうか?
初めは探り探りでしたが、だんだんイケイケになってましたね。大相撲名古屋場所で3日間の出場停止になった力士を白露山と言ってしまいましたが、正しくは露鵬でした。
マシーン軍団が場外で入れ替わったみたいなことになってしまい、この場を借りて訂正しておきます。


終わってからGIGのサイトで堀家さんのプロフィールを拝見したら、好きな芸能人の欄に井川遥さんの名が。実は私は仕事で井川さんとお会いしたことがあるので、自慢すればよかった。
ゲストの小原さんは、いかにもDJなトークで、番組途中から加わって、何とかペースを掴もうという必死さが伝わってきました。GIGの女性DJは正統派な方が多いですねって、私が邪道なだけですね。
またこんな機会があれば宜しくお願いします。金曜21時からのムラ金、20時35分頃からのおまけ放送も、是非御聴取下さい。


シマダハジメ