トワイライト・ブレイク



ここからは音楽情報を中心に、変則クイズ、おもしろニュースなど
内容盛りだくさんの二時間です。
オープニング曲は、はやく晴れ渡った空を見たいので
BONNIE PINKA Perfect Sky」で耳からだけでも爽やかにスタート♪


今週のテーマは「駅弁」。僕にとっては旅の始まりに絶対買って、
そのあとも、旅の要所要所で気分を盛り上げてくれる不可欠な物です!


「気になるニュース」は、殺人的な臭さ(?)で有名な果物の王様
ドリアンを使った、“ドリアン・プリン”が発売されているというニュース。
気になる‘臭い’は無いそうで、味はマンゴープリンより濃厚なんですって!
このドリアン・プリン、横浜中華街にあるお店で販売されていて、
オンラインショッピングでも買えるそうです!
今、とかくデザートブームなfm GIG(僕だけ?)。ホンマもんのドリアンを
知らないだけに、これは食べてみたいですね〜♪


つづいては密かな新コーナー「実況クイズ!ナンチューコミック」
先週は難しかったとの声もあったので、少し難易度を下げてみました。
このコーナーを始めて思ったのは、誰でも知ってる漫画で、かつ決定的なヒントを
あえて伏せて、リスナーさんに考える意欲を湧かせる漫画って、
案外出てこないんですよね〜。


チョイ隠れロックアーティストをピックアップする「Outside Jam」
今週もパブ・ロックの代表的バンド、Dr.フィールグッド特集です!
例によって、こちらはローテーション放送でお楽しみください♪


オススメ音楽コーナー「レコメンズ」今週は明日、あさって、
大阪ブルーノートでライブを行うクレモンティーヌをピック・アップ!
ちょっとおしゃれな大人の女性に人気がある印象がありますね♪
'90年代初頭に登場して以来、ポップス、ボサ・ノヴァ、ジャズ…とさまざまな
サウンド・アプローチを見せてきた彼女。
それでも一貫しているのは、アンニュイでリラクシンであること。
カフェ・ミュージックとしても愛されているのが、よくわかります。


こうして、日記を書いているとDr.フィールグッドとクレモンティーヌが並列に
いる番組ってすごいなぁ〜!絶対他の局には無いよ!!


さぁ、今週もメールをいただいたみなさん、本当にありがとうございました!!
リスナーさんの地元の自慢駅弁と、16日のシマダハジメさんとの祇園祭
特別公開生放送の感想を送ってくださいと言ったら、たくさんいただきましたよ♪


うるとら☆れいかぁさんからは広島駅で売っている「夫婦あなごめし」。
これ写真付きでメールをいただいたんですが、穴子の表面の照りがなんとも
「食いてぇ〜!」な一品!!いやはや、夕方には目の毒ですよ。
番組はまだ続くのに、く、空腹に…。


シャオイーさんからは横浜崎陽軒の「シウマイ弁当」。冷めてもおいしいんですって。
もう、横浜といえば崎陽軒ですもんね〜♪く、空腹が…。


torapanさんからは北海道、長万部駅にある毛ガニの身がいっぱい入った「かにめし」
となかなかオツな一品「特製もりそば」。こちらも写真付きでいただきました♪
「かにめし」はカニの身が弁当全面に敷き詰められていて、ボリューム満点!
「もりそば」は電車でツルッと食べてみたい!ますます空腹が…。
そして、「こんな○○は嫌だ!」に投稿ありがとうございました♪
あんな弁当、食えね〜よ!買えね〜よ!
あと、torapanさんには謝らないといけないことがあります。
それは先週、今週とリクエスト曲に応えられていないこと。
これは控えておいて、来週どちらかの曲をオンエアしますので、
これからもヨロシクお願いします!


上の三名さんからは特別公開生放送の感想もいただきました。
総じて、楽しんでいただけたようなので良かった良かった!
約5時間喋ったものの、はたしてリスナーさんは楽しんでいただけたのか?
それが心配だったんですよね〜。もし「女性陣の浴衣姿が素敵でした♪」だけだと
それはそれで「僕たちの存在って?」ってことになりますし、
とりあえず、男二人のトークについての感想が来て一安心!
あと、小原さんの暴走っぷりもウケてて良かった!


最後、まゆげいぬさんは、5週間で1日しか休みがないんですって!!
そんな忙しい中、こちらの労をねぎらうメッセージをいただき、ただただ感謝です!
うっとうしい天気が続いていますから、どうぞ体調を崩さないようにしてください!
リクエスト曲、木村カエラ「happiness!!!」で少しでも力をつけてください♪


今週も三時間お付き合いいただき、ありがとうございました♪
さて、来週の木曜は梅雨は明けてるんでしょうか?