アフタヌーンブレイク

fmgig2005-02-14

今日はゲストの方が来てくれました。
『のりんたりん』さんです。ベース担当のマキーンさん、そして ボーカル/ギター担当のアヤーラさんはお子さんのてんまくんと一緒にお越しくださいました。
まずは『21世紀のチャイルドソング』のナンバーをリスナーの皆さんに聴いていただきました。
お二人の出会いはなんと小学校5年生の時、それもそろばん教室だったそうです。そんな幼なじみのお二人が高校時代にバンド活動に目覚め、そして今のお二人での活動になったそうです。
バンド名の由来は番組でご紹介した通り、お二人らしいネーミングだなぁと納得しました。
今日は自主制作CD第一弾『ほっこり劇場』から『靴かくし』『恋のはなし』『天』をお届けしました。どの曲もゆったりと気持ちのいいナンバーばかりで、心がふぁーと温かくなりました。お二人の共通の昔の出来事を懐かしく歌で表現できるにも、幼なじみのお二人ならではですよね。今回お送りした曲が入った自主制作CDはライブで販売されます。まずは五月に京都の拾得でライブが行われる予定、日程が決定次第報告して下さいます。皆さんお楽しみに♪。
子供にも楽しんで聴いてもらえるような音楽を中心に、時にはギター、ベースの効いたカッコいいナンバーまで幅広く作っていきたいと笑顔でおっしゃってくれました。CDも2弾、3弾と製作中!!これからの『のりんたりん』さんのご活躍をGIGでも応援していきます♪
そうそう、ホームページも是非チェックしてください!とってもかわいいですよ。試聴もできるそうです。アドレスは『http://norintarin.hp.infoseek.co.jp/』です。ライブ情報もこちらでも紹介されます♪
マキーンさん、アヤーラさん、そして、てんまくん、ありがとうございました。また遊びにきてくださいねー!!