トワイライトブレイク

ただいま放送中♪

こんにちは。今月皆勤賞の水上です。オープニングナンバーから、ミュージシャンと曲名を逆に紹介してしまい、「ダァ〜〜!?」な感じでスタート。
今日はニュース原稿をよく読んだ一日でした。まぁ、日本もほんまにたくさんニュースがあるなぁ。しかも嫌〜な事ばかり。今の子供達に常識をどう教えていいか、世のお母さん方悩みますよ、きっと。
GIGの小部屋テーマは「進路」。中学高校で自分の進む道が分かってる人なんているのかなぁ?みんな手探りで生きてきてるんじゃないかなぁ?最近の子供には「夢」がないと思う。
将来なりたい職業に、「公務員」って、、、、。お母さんに「勉強しないと、お父さんみたいになるよ。」って言われてるんでしょうか?
自分の人生なんだから、貧乏しようが苦労しようが、したい事をすればいいよって言ってあげてほしいです。
今日もたくさんメッセージ頂きました。ニュース原稿といっしょに送ってくれた西村さん、ありがとうございます。一瞬の総理大臣気分、超プレッシャーでした。(ーー;)
ピーイーナカジマさん、彼と別れるにしても、面倒みるにしても、何があっても自分で決めた事だし人のせいにしないでくださいね。
それでは、又お会いしましょう。