トワイライトブレイク

嶺村の家の窓は全てふさがれています。
今日は天気がいいのに、日光を完全にシャットアウト!!!!!
健康が脅かされそうでこわいです。
実は、今日春一番が吹くとの事で、花粉症持ちの母が風を遮断してしまったんです。
確かに花粉は防げると思いますが、日光も入って来なくなっちゃいました。(笑)
しばらく我慢です。
今日はスキミングのお話を取り上げてみました。
特に銀行カードの被害が増えているそうで、皆さんも気をつけてくださいね。
私はまだ大丈夫ですけど。

今週のテーマは進路。
ドイツの子供って、10歳くらいまでには自分の進路を決めないといけないみたいですね。
実にしっかりしている。
自立している。
だって、私は中学3年生の進路相談で初めて「あ、何になろう?」と考えましたからねー。
皆さんはどんな感じですか?
今週のテーマなので、明日にでもメッセージくださいませ。

今日もお聴きいただいた皆さん、ありがとうございました。
メッセージをペンネームにしむらさん、沙悟浄さんからいただきました。
いつもありがとうございます♪
にしむらさんからのリクエストは『キジムナーの、さとうきび畑でつかまえて』でした。
キジムナーは、手話サークルで知り合った8人で結成されたそうで、活動で得たお金を珊瑚礁保護の為などに寄付されているそうです。
キジムナーボーカル「うお」さんは、沖縄伝統染物「紅型」グッズをネットで販売されています。
詳しい情報は
http://kijimuna.fc2web.com/
まで♪
では、また元気にお会いしましょうね♪
ありがとうございました。