トワイライト・ブレイク

さて、「ひのりんのハートフルメッセージ」で気を取り直して、
ここから2時間、より、にぎやかにいきまっせ〜!


今週のテーマは「マスコット」です。僕にとっては「天才バカボン」に
登場した「ウナギイヌ」。あんなぶっ飛んだマスコットキャラが
他にいようか?いや、ない!といえるくらい大好きです!
ヤツにはミッキーもプーさんもかなわない!


ミニコーナー「実況クイズ!ナンチューコミック」
今週もかなりラッキー問題です♪なんせ、ビっツ!さんから
「今回ちょっと易しすぎません?」と言われたくらいです。
そんなラッキーウィークにポイントゲットされたのは、
うるとら☆れいかぁさん、おめでとうございます!!
しかも、初ポイント!これからも時間があれば参加してくださいね♪


☆現在のポイント
うるとら☆れいかぁさん・・1ポイント
torapanさん・・・・・・・ 6ポイント
ただっちさん・・・・・・・1ポイント
勇気百倍さん・・・・・・・1ポイント
シャオイーさん・・ ・・・・2ポイント


「Outside Jam」はパブ・ロックバンド「パイレーツ」の2ndアルバムを特集!
こちらは例によって、ローテーション放送でお楽しみください♪


「藤田七瀬のインプレッションファイル」七瀬さんが出勤途中に繰り広げる
なにげない会話。彼女の関西弁はいいですね〜、本当に話しかけられているみたい♪
夕方、ホッとしたい方は、ぜひ聞いてください。


おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」。
先週に引き続き、マドンナ特集です。今週は90年代後半から現在までの
約10年間を振り返りました。


この時期、彼女は映画出演で、よりアーティストとしての幅を広げ、
また、プライベートでは子供の誕生、再婚と公私共に充実した時間を過ごします。
そして昨年発売されたアルバム『コンフェッション・オン・ア・ダンスフロア』
では原点回帰のダンスアルバムに仕上げ、「女王健在」をアピールしました。
今回、13年振りの来日公演となる彼女のステージは、飽きることのない演出が
満載だそうです!


さて、今週もメールをくださったみなさん、本当にありがとうございます!
いいずみさんからは「マスコット」といえば、御自身の応援している球団
福岡ソフトバンクホークス」のマスコットは家族が多く、憶えられないのが
難点だといただきました。ホークスのマスコットは以前、「スポーツ軍曹」で
2〜3週に渡って紹介しましたが、子供からおじいさんまでいるんですよね。
で、キャラ設定もしっかりしているんですが、やはり多すぎ!僕も憶えられません(汗)


シャオイーさんからは、最近話題のマスコット「たらこキューピー」にちなんで、
キューピー誕生についていただきました。キューピーはキューピッドを元にして
アメリカで生まれたキャラクターなんですって。


うるとら☆れいかぁさんからはナンチュ−コミックの解答と空腹を誘う 
メッセージをいただきました。ううっ!夕方に食べ物の名前を書かれると
お腹がペコリーナに…!


来週は9月最後の木曜日。過ごしやすい季節になってきましたが、
風邪などひかないように、また元気にお会いしましょう♪