トワイライト・ブレイク

ひきつづき、爽やかな初秋の京都からおとどけしていきます
(我ながら綺麗な冒頭分!)
OP曲は5年振り(!)に新曲を発表したコーネリアスの「MUSIC」。
無機質なトラックなんですが、妙に爽やかで秋らしい一曲です。


今週のテーマは「サプリメント」。
いまや多くの人がお世話になっているサプリですが、依存している方はいませんか?


「ぶったぎり」ではギリシャで日本の忍者の格好で手裏剣で脅した銀行強盗が
逮捕されたというニュースを紹介しました。
おいおい!!「日本の文化を変なふうに使うなよ!」と言いたいニュースですよね!
忍者は隠密行動はするけど、悪さはせーへんよ!!


ミニコーナー「実況クイズ!ナンチューコミック」
今週も簡単だったと思います。場面設定から
だいたいわかった人も多いんじゃないでしょうか?
今週正解されたのはtorapanさん、シャオイーさんのお二人おめでとうございます!


☆現在のポイント
torapanさん・・・ 6ポイント
ただっちさん・・・1ポイント
勇気百倍さん・・・1ポイント
シャオイーさん・・ 2ポイント


ちょっと隠れたロックアーティストにスポットを当てる「Outside Jam」は
ローテーション放送でお楽しみください♪


おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」
いよいよ、あさって京セラドーム大阪で来日公演を行うマドンナを
来週と二回に分けて特集していきます♪
これまで、あまりにもビッグすぎて、僕のアンテナには引っかからなかった
アーティストなんですが、あらためてデビューするまでの話なんかを読むと、
一筋縄ではいかない努力や苦労があるのを知って、ちょっと胸に響きました!
今週は、そんなエピソードと彼女の'90年までのナンバーをおとどけしました♪


さて、今週もメールをいただいた方本当にありがとうございました♪
シャオイーさんからはサプリメントについていただきました。
ビール酵母を飲んでいたシャオイーさん、夏の暑い日に
サプリを買いに行くのが面倒でやめてしまったそうです。
おいおいシャオイーさん!サプリって、そういう時期に
必要なんじゃないんですか!?
まぁ、夏バテなんかしてなければO.K.ですけどネ☆
あと、誕生日メッセージをいただき、ありがとうございます♪


いいずみさんからは、カルシウムは食物だけでは人間の必要量が
摂取できないらしいという情報をいただきました。
だから、これまでサプリに頼らなかったいいずみさんも、
栄養補助という意味で手を出そうかと考え中だそうです。
へぇ〜。カルシウムって言ったら、魚や牛乳でかなり摂取できるものだと
思っていました!う〜ん、聴いててためになるトワイライト木曜!
いいずみさん、情報ありがとうございました!


torapanさんからは「お絵描きクイズ最近やってないんじゃない?」という
ツッコミをいただきました。そういえばそうですね〜。
いや〜、「お絵描きクイズ」いつも忘れてしまうんですよね〜。
コーナー開始直後、毎週やっていたときも解答がなくて、自分の中で徐々に
重要度が薄れ、そのうち番組進行そのものに神経がいってしまうように
なったんです。すみません。でも、今後も忘れそうな気が…。


うるとら☆れいかぁさんからはそんな「お絵描きクイズ」に参加していただき、
見事正解!しかし、解答のヒントは絵ではなく「ふんふん読み」!
今週の答えは難しかったから仕方ないっか… 。

今週も、こうしてみなさんで番組を盛り上げていただいて、感謝感謝です!
番組のエネルギー源は何よりもみなさんのメッセージ!
来週も、みなさんのアクセスお待ちしています♪