ホッと♪ブレイク

モノマネ中です♪

京都は今週に入ってからめっきり涼しくなったので、
今日は帰りも遅くなるので、秋っぽい服装の方がいいかな?
と思いながらもR・C・Tで暑く(熱く?)なることを考えて
結局、Tシャツです(苦笑)!気候は変わっても、
一年中変わらないテンションで、番組はおとどけしていきます♪
OPは今日が誕生日の矢沢永吉「Rockin' My Heart」でスカッとした
感じでスタート!


【私のオススメ!こんなスポット!】
いつものように今度の土・日に発売される、おすすめコンサートチケット情報
おとどけしました。
今週は、奈良東大寺で行われるPUFFYスペシャルライブをはじめ、坂本龍一の大阪2デイズ、京都出身の10-FEETの秋のライブハウスツアー、そして、倖田來未の全国ツアー、関西編のチケットが一斉発売といつものように、バラエティに富んだアーティストをご紹介しました。


【目指せ!慣用句マスター!】
今週はちょっと手こずりました…!「引導を渡す」の使い方はわかるけど、意味を説明しろとあらためて聞かれると、わからないですね。
こんな罠もあって、思わぬ時間を食ってしまいました(汗)


【もっと知りたいあの人のすべて】
今週のピックアップ・アーティストは玉置浩二さんです。
特別聴き込んだ訳ではないですけど、耳に残る、何気なく口ずさめる曲がたくさんありますよね。
安全地帯時代の“ギョギョッとメイク”&すごい肩パット入りジャケットのスタイルから、ソロ作品「田園」のPVでの麦わら帽子&ランニングシャツスタイルへの変化は、変わりすぎでしょう!
さて、肝心のモノマネの方はといえば、見事撃沈!
特徴ある人は、余計プレッシャーがかかってやりにくいモノです。