京都・歴史ウォーカー 東山怪奇スポット編

9月第3週からは、東山の町中にひっそりと残る、怪奇スポット・不思議スポットをめぐります。
京都の東山は、山の裾野にそって有名な神社仏閣が並んでいますが、今回はこの観光コースから少し外れた、鴨川に沿った市街地の中に残るマニアックなスポットを巡ります。

 
コレは大仏公園。京都に奈良の大仏さんより大きな『京都大仏』があったって知ってました?今はごらんの通り『木』があるだけです。 

 
  
大阪『夏の陣』『冬の陣』の切っ掛けになった、かの有名な鐘です!!こんなところに有ったのね!!文字は思ったよりずい分小さい。。。そしてその中には!!中には!!淀君の霊が・・・ッツ!!

  
   
お墓がいっぱいありますが、どれが誰のお墓でしょう??かなり有名人揃いですよ(笑)『幽霊子育て飴』にはとある怪奇談が!!放送をお楽しみに〜♪