トワイライト・ブレイク

いただきま〜す♪

ルンルンでホワホワ(←?)な状態で生放送スタート。
やっぱりね、可愛い衣装と同じで可愛いアクセをつけていると気分がすこぶるいいのです。
そんな訳で、久しぶりのピアス♪
それもとっても可愛いピアスをつけて今日も気分上々でお届けしました♪


今日は下記の方からメールを頂きました♪


【部屋とYシャツと鼻水と鼻づまりと発熱と食欲不振と心強さと】……お便りありがとうございます。確かにそのような描写の物語が教科書にのってた暁には、私もまちがいなく『何とグロテスクな……』と思うかもしれません。なぜにそのような流血シリーズ(?)が教科書に載ったんでしょうねぇ? ちなみに私が印象的だと思ったのは『走れメロス』の冒頭ですが。ともあれ、早く『部屋とYシャツと心強さと』さんに戻って下さいね♪


来週の『花とゆめとリボンは、なかよし』改め『週間☆花ゆめジャンプ!』は武内昌美さんの『あこがれたい夢』をご紹介する予定です。
『あこがれたい夢』で一押しのキャラがいらっしゃるという方は、是非是非簡単な理由と一緒にそのキャラをfm GIGのTOPページの送信フォームより番組宛にお知らせ下さい。
お待ちしてます♪


最後に……トワサタを聞いて下さった全ての皆さんに……ありがとうございました!


伴竹由衣



今日はなんだか暑い京都。スタジオの気温はなぜだか27℃(笑)
なんでやーー11月だよ(^_^;)

今日のOPでは、おばんざいバイキング報告。
おなかいっぱいのしあわせな気分でおしゃべりしました♪
テーマは…と、「関西人」でしたね。
生まれも育ちも関西人なひのりんですが、あんまり関西人ぽくないと初対面の人にはよく言われます。
きっと、親しくならないと関西弁でしゃべらないからかな。。。(人みしりだし)

演劇劇場では、鱗光群さんの「ワールドトレードセンター」の公演情報と、先週観てきたSETの感想をご紹介。
やっぱし舞台は生で観るのが一番ですね!
ひさびさに舞台を観て、役者さんと時間を共有できるっていいなぁ〜ってしみじみ思いました。そして今回もSETさんには笑わせていただきました(^o^)
来年もきっと大阪公演来てくれると思うので、ぜひ一度みなさんも観てみてください♪

ランキングは、「昔 国語の教科書に載っていた作品で心にのこるもの」。
『ごんぎつね』は、確かに一位もうなづけますね〜
私的には10位の『モチモチの木』が、美術で絵を描いただけにやっぱり思い出深いかな(*^_^*)


はなゆめでは、高河ゆんさんの
『ありす IN WONDFRLAND』をご紹介♪
わたしが初めて入ったアフレコサークルで、いちばん最初にカセットドラマ化した作品でしたのでなおさら印象強い作品なんですね。台詞のひとつひとつを鮮明に覚えてたりします(笑)声つきで。


GIG女声優部は、いよいよまた来週からラジオドラマが始まりますよ♪
今日はそのキャストの名前が決まりました!お楽しみに!!


ピックアップ声優は、速水奨さん♪
シブくてすてきなお声なんですよね♪♪
でも、二枚目だけじゃなく三枚目もこなされるし、スゴイ方です。
ぼく地球の紫苑と聖伝の夜叉王、サイバーフォーミュラーのシューマッハ…どれもかっこいい声♪です。


ハーモリーは一進一退…とくにわたしが(爆)
楽しいんだけど、なかなか声がついてこず苦戦中…
ハモリはふたりでつくるもの。これからこれから!がんばるぞ!!


メールをくださった 部屋とYシャツと…さん、お風邪だいじょうぶ ですか?
森鴎外とはこれまた高尚な…今日はメールが少なかったので、嬉しかったです♪ありがとうございました!
大事にしてくださいね!


来週から、はなゆめのタイトル(OP)が変わりますよ♪と。
お楽しみに♪


ひのりん