トワイライト・ブレイク

何から飲もうかな??

寒い!「急に変わるにもほどがある!」ってな具合に突然、冬ですよ。
寒いのは苦手なので今年は冬の到来が遅いのを密かに喜んでいたんですが、やっぱり来ましたね〜、
嫌な季節になってきました!


★今週の小部屋のテーマは「結婚」
結婚するときって、どれくらいの決心がいるんでしょうね。僕の友人達も結婚しましたが、一大決心したんかなあ〜?それとも、そうでもないんかなあ?


★つづいてはリラックスミュージック・コーナー。
今週は、国内国外のクラブで大人気のHALFBYのアルバム『SIDE FARMERS』から、寒いので、テンションの上がりそうなパーティ・チューンをおとどけしました。


SIDE FARMERS(初回限定生産)(DVD付)
SIDE FARMERS(初回限定生産)(DVD付)


ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」。
今週も、N.Y.パンクシーンで活躍したパティ・スミスを特集しました。
“パンクの女王”と呼ばれた彼女の3rdアルバム『イースター』をピックアップ!
現在のところ、彼女の作品中、最もヒットしたのがこのアルバムです。
こちらは、ローテーション放送でお楽しみください♪


Easter
Easter


★「トワイライト・ロック・ミュージアム
このコーナーでは50年以上にもおよぶロック歴史の中から、超有名なアーティストの代表曲とエピソードを紹介しています。
今週もレッド・ツェッペリン特集です。第2回は、70〜71年の彼らの活動にスポットを当てました。
ハードでメタリックなサウンドで、デビューからあっという間にスーパー・グループの座に着いたツェッペリンは、この頃からハードなだけではなく、アコースティックなサウンドも聞かせるようになって、次の年にはあの名盤『IV』が生まれるのです。


Led Zeppelin IV
Led Zeppelin IV


★「自分探しの旅」
ちょっとした問題を答えていただくと、自分の知らない自分を発見できる...かもというのがこのコーナー。
今週は「聞き上手度」を調べました。あなたは自分のことを聞き上手だと思いますか?
そして、その結果はどうでしたか...?


★ おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」
今週は、今日、ベストアルバム『ヒッツ&レアリティーズ』がリリースされたシェリル・クロウをピック・アップしました。
現在の女性シンガーソングライターのトップランナーといってもいいくらいたくさんの賞を受賞している彼女のヒット曲がズラリ!でも、デビューまでの道のりは、さすがの彼女にとっても険しかったんです。


ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・シェリル・クロウ
ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・シェリル・クロウ


と、こんな感じで、トワイライト水曜では音楽ネタを中心に、賑やかにおとどけしていきますので、「トワイライト・ロック・ミュージアム」や「レコメンズ」で取り上げてほしいアーティストなどがあれば教えてください。
来週もワイワイ言いながらの3時間、どうかお付き合いください♪


そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」は、ユルさと熱さが入り交じった二時間半!!
川柳をはじめ、バラエティコーナー中心のユル〜い前半と、プロレスリングNOAHを筆頭に、プロ野球Jリーグ京都サンガ、バレーボール(東レアローズ)など、あらゆるスポーツを熱く語る後半と、眠気も吹っ飛ぶコーナー満載の150分!!こちらも絶対聴いてね♪
ムーンライト・スヨイルの番組日記