トワイライト・ブレイク

今日はオーディションに・・・

寒いっ〜今日この頃どうお過ごしですか?
私は幼稚園生以来のタイツを買ってしまいました。
オープニングは初雪は何処で見るか、みたいな話から
京都やったら初雪が降ったら「金閣寺」を思い浮かべるってか
6時のニュースで紹介されたりする事が多い。
イカちゃんは御所で雪の上に大の字になって自分の型をとりたいそうな
意外と可愛い事を言うんだな〜たしかに新雪が降った御所で自分の足跡を残していったり、動物の足跡を見つけたりするのは独り占めした感がすごくありますよね。
御所にいると市内にいるって気がなくなるほどなんだか別世界です。
今日のごきげんミュージックはaikoの「暁のラブレター」をどうぞ



暁のラブレター(SACDハイブリット盤)
暁のラブレター(SACDハイブリット盤)


今週の「有閑倶楽部」を見ていて最近ラブレターを書いたり貰ったりする学生っているのかな?って思ったと同時に「有閑倶楽部」って古い漫画になってしまったのだな〜って思った。
読み・書き・そろばん・なんて言わないですもんね〜
先日、電車の中でそろばんをずっとはじいているオジさんがいて、満員電車の中にパチパチと不思議なBGMが聞こえていていた。


今週のテーマは「結婚」。
結婚についてはネタが山ほどあって、言うならば私は嫁という職もこなします(笑)
プライベートを説明するのは面倒なので言っていませんが一様そういう事になってます。


演歌ランキング
今週の10位〜6位まではほぼ初登場
5位〜1位は常連さんが占めました。
またもや1位は すぎもとまさと「吾亦紅」・・・
ここまで毎週聞くとうっかり口ずさんでいい気持ちになりそうです。
あなたにぃ〜あなたにぃ〜あやまりたくてぇ〜♪
来週もお楽しみに。
吾亦紅
吾亦紅


折り句っとく?〜
今日のお題は「サカナ」
多聞亭さんの「サンタさん 金を返せ!と 泣くレイカ
が今日の一番さんに決定!
来週のお題は「キヨシ」です。
頭文字にキ・ヨ・シと入れて5・7・5を作ってみてくださいね。