トワイライト・ブレイク

今日はチーフディレクターです♪

こんにちは〜、スーパーアシスタントのあっこです。
今日は素敵な秋晴れの中、生放送をお送りしました。
今週のテーマは「関西人」私は関西人です。
この職業につく為に学校に通いましたが、関西弁は標準語と
イントネーションが逆なので不利ですから日頃から標準語を話すように〜と教えられ授業は全て標準語でした、これがなかなか身に付くまで時間がかかるんですよね〜でも、GIGや関西っぽい仕事をする時は関西弁で喋るようにしてますよ、子供達が多いイベントでは標準語を使うようにしています、やっぱりお母さんの気持ちになると子供達はキレイな言語でおしゃべりしてほしいですもんね。関西弁の子供や地方の言葉を使う子供ももちろんっ可愛いですよ〜、キュンってきます☆
きょうのゴキゲンミュージックは関西代表「ウルフルズ」アルバム「ベストだぜっ」


ベストだぜ !!
ベストだぜ !!

今週のウィークリーチャートオブアダルトポップス
10位真木ことみ、と2位の真木柚布子の曲が入れ替わってお届けしてしまいました、ごめんなさい 曲が変わっていても気付かないって演歌の良い所ですね〜なんちゃって、名前も似てたし曲の時間も同じだったんです。
ごめんなちゃい。

折り句っとく?
今週のお題「おやつ」
頭文字にお・や・つ・と付けて575を完成させます。
今週も参加ありがとうございました。
今週選んだのは多聞亭さんの「おのあきこ ヤバイよそれは つい失言」でした。あははは。
来週のお題は「ホスト」です、振るって参加してください。

さて、今晩の9時〜11時の生放送は「居酒屋あっこ」です。
今夜のゲストはちゅ〜ズ♪の二人と小谷大輔君です。
鍋は「石狩鍋」を作って食べながらの2時間生放送です。
たぶん、すっごいオフエアーっぽくなるかも(笑)
10時からの夜刊GIG新聞のお題は「明石家さんま」さんです。
明石家さんま」は〜らしいよ、の「〜」にありそうでなさそうな
言葉をいれて10時30分までに送って来てくださいね〜。
例えば・・・「明石家さんまは、差し歯らしいよぉ〜」とか。
明石家さんまは、紅白を本気で狙ってたらしいよぉ〜」とかとか
初めて投稿する方も大歓迎!おまちしております。