トワイライト・ブレイク

久々の818号室でした♪

秋晴れの今日の京都から生放送でお送りしました。
オープニングはスケジュール帳の話、
私の買ったスケジュール帳は9月からもう始まっていたので
早速 新しいのに書き換えてしまいましたが、また来年11月頃に買って書き換えるとなるとスケジュール帳ってあっと言う間の10か月くらいしか使ってないんだな〜って思ったりします、でも改めて去年のスケジュールを見るのも楽しいですね、皆さんは去年の今頃は何してましたか?私は絶好調にアゴが開かない時で病院通いしてました。
ちゅ〜ズ♪で学園祭に参加したりとなかなか忙しくしていましたよ。
今週のテーマは「七五三」
七五三に参加した事がないのでしきたりを実はよく知りません。
周りの友人は皆、自分の子供の七五三に行ってるみたいですけどね〜
写真をとって神社にいっておじい〜おばあ〜を喜ばせる行事って印象。
まぁ、参加する時のお楽しみですね、厄落としに似てる(笑)
やってみないと分からない・・・。


ゴキゲンミュージックは「YUKI」のナンバー。


演歌チャート
10位は初登場 島津悦子/おんなの日本海
11月7日リリース曲でした。
そして、1位はレイカちゃんの好きな日本のビヨンセ
水森かおり/ひとり薩摩路
内容は暗いけど明るい曲調がカラオケでも人気だそうです。
10周年記念~オリジナルベストセレクション
10周年記念~オリジナルベストセレクション


来週もお楽しみに。
そだそ〜だ、以前GIGで紹介させてもらいました「伊達めぐみ」さん
GIGをマネージャーさんと聞いてくださっていると言う情報がありました。
ありがとうございます、伊達さんに色々聞きたい事がありますよ〜
「伊達男」の曲を一度、放送中に歌ってみましたが演歌を歌うコツとか
演歌の発声があるんでしょうか?気持ちよくってはりきって歌ったのか
すごく喉を痛めてしまいました(笑)色々話してみたいです。
京都に来られる際には是非GIGにも足を運んでください、待ってます♪
毎週、演歌 歌謡曲のチャートを木曜日に紹介しています。
3時45分からは10位〜6位
5時35分くらいから5位〜1位。
5位〜1位はローテーション放送で再放送もしてますので、
番組表をチェックして聞いてくださいね。
なんと言ってもレイカちゃんと私のトークも聞いて欲しいです。


折り句っとく お題「ホスト」
頭文字にお題をいれる 折り句はやっぱり難しいですかねぇ〜。
今週の一番は多聞亭さんの
「欲しいもの すりぬけていく 年の瀬だ」でした。
来週のお題は「サカナ」です。
例えば「財布おき 金がないよと 涙みせ」
今月は何故かこずかいを使いすぎてしまいました私・・・
12月24日「ちゅ〜ズ♪クリスマスライブ」に来て欲しいの☆
ライブと私のフトコロとは全く関連はありません、あしからず。


今晩はやっときました「GIGハイツ818号室」
長らくお待たせ致しました、GIGハイツです。
通常メンバーです。コーナーのお知らせなどは番組日記を見てね。
あぁ〜久しぶりにTAMちゃんの顔を見ますわ。