トワイライト・ブレイク



今週のテーマは「ラブレター」。男女間だけではなく、家族や
大切な人へ‘愛’を込めて送る手紙もありますよね。って最近は
ペンを持つことがすっかり減っているので、便せんを買う人って
はたして、どれだけいるんだろう?


そして、そんなテーマにピッタリな曲が酒井法子「Love Letter」。
尾崎亜美作詞作曲による名曲です!!
「♪Love Letter 白い便箋が春の色に染まり、凍えた心をとかした
雪どけのLove Letter」少し季節外れではありますが、心に浸みるフレーズです…。


ここで、おまたせしましたゲストさん到着!!
演劇と音楽を融合させた個性的なバンド、アートディメンションさんと
音楽、デザインと多角的な表現を一人でマルチにこなすK-21さんの2組です。


「今日はよろしくお願いしま〜す」とあいさつすると、あれっ?どこかで
見た顔が…。そう!アートディメンションのメンバーには、
GIGDJの円まどかさんがいるのです。ゲスト感、ほぼゼロ!
さて、2組は5/28(日)、二条西洞院のLive House Nanoでライブをされるので、
その告知で来られたんですが、この2組、タイプが全く違うので、
どんなライブになるのか読めません。とりあえず、観たら泣くそうです!
アートディメンションさん、K-21さん、楽しかったです。どうもありがとう♪
久々の「シネマカセ・アローン」では話題のサッカー・サクセス・ストーリー
『GOAL!』を紹介しました。
FIFA公認の3部作の第一弾。W杯開幕直前の絶好のタイミングで公開です!
これには中田英寿ベッカムらスーパー・スターが本人役で出演しているのと、
サントラはオアシス、ハッピー・マンデーズカサビアンと、ロックファンも
放っておけないメンバーが参加していて、あらゆる方面から注目されている映画。
これはかなりの要チェックですよ!


ラストはおなじみ「レコメンズ」。今週はティーンズ・ガール・ロッカー、
クリスタル・マイヤーズのデビューアルバム『クリスタル・マイヤーズ
〜絶対自分主義〜』をピックアップ!
とかくアブリル・ラヴィーンと比べられることが多い彼女。
はやくも自分で作詞作曲をこなす才能を発揮していて、ロック系、バラード系共
なかなかのもの。ただ、ギターの音が、いかにも、いまどきのアメリカの
オルタナサウンドでラウド過ぎるのがちょっとなぁ、といった感想です。
アブリル同様、ルックスもキュートなので、日本でも人気が出るでしょう♪


さて、来週はもう6月。新しい月のはじめにお会いしましょう!