トワイライト・サタデイ

まさかこれが豆料理?!

遅らばせながら母の日イブのトワサタにっき。
感謝をこめてSMAPの『ありがとう』でスタートです。


GIG的演劇劇場>......舞台豆知識『押す』をご紹介。
小劇場では5分押し、10分押しはよくあることです。が、ギリギリに行くと出入り口が混雑し、公演が『押す』ことになるので混雑を避けてなるべく、開演15分くらいをメドに劇場に行きましょう♪


<ドラマフリ?ク>......本日pm9時からオンエアのスペシャルドラマ『めぞん一刻』をご紹介。
伊東美咲はホントにキレイでした...響子さんに雰囲気は近いものがありましたね。
ただ...中途半端で終わったので、続編...あるんでしょうか...


<ことばの散歩道>......『手紙天使』をご紹介」。
手紙のチカラってスゴイ!って思うこと、ありませんか?


<サタディ☆何でもランキング>......『思い出に残るファミコンソフトランキング』
わたしはなんと言っても(スーパー)ファミコン時代!の人なんで(笑)。懐かしかったぁ。
ランキング外のものの方が思い出深かったりして(^_^)


<あなたも名探偵>......そんなんアリ?って答えでした☆
みなさんはわかりましたか??


<はなゆめ>......高橋由香利さんの『なみだの陸上部』をご紹介。
私が持ってきたのに...話をすっかり忘れてしまっていてスミマセン(>_<)
家に帰って読み返そ。。。


GIG女声優部>......五月カリナのキャラがなかなかつかめない(笑)
でも、声優さんの話ができたり歌がおおっぴらにかけられるので嬉しいな♪
皆さんも一緒に、声優さんについて語りましょ♪


今日からナベさま担当の時間でも声優さんのコーナーが出来ました!
今日は『鋼の錬金術士』でおなじみの「朴ロミ(漢字出ない...)」さんでした。
料理は変わらず健在!ということで、今月は『豆料理』
うッ...グリーンピースと闘います...


☆あきえさん、メールありがとうです!
いつもブログに足跡ありがとう♪メールは必ず生放送中に読んでるので、またヒマな土曜日は聞いてくださいね♪(ちょっとばかしこっ恥ずかしいケド...)


AIRの姉御さん、コナンの映画おもしろかったですか?!!
予告見てると毎回、コナンは見たくなります。よく出来てますよねー。
夜にゆっくり映画を見れるって、すっごい贅沢な時間ですよね♪いいないいな♪


☆にしこさん、にしむらさんはお元気ですか?
わたしのブログにもまた遊びにきてくださいねー(笑)...って忙しいですか。
粉もんについては、みんないろんな意見があっておもしろいですね(^_-)


☆摩耶さん、偏食にはかつて自信がありました!(自慢になってない)
でも、だいぶ治ったんですよ...だいぶね。。。
しつこいようですが、ナベさまのウデは確かです!その証拠にグリーンピースが、今日は...食べられました!!


☆torapanさん、オマケに参加できなくて残念です...すみません。。。
来週も謎解き、期待しております(*^_^*)


今日はたくさんの方からメールをいただき、すっごい幸せー(*^_^*)でした。
メールをいただけると、テンションが全然違うのですよ☆感謝♪


3時間+オマケ放送とお付き合いいただいた皆さん、
ありがとうございました!
来週もよろしくです!


ひのりん



今週のトモミニッツは…
マジヘコみです(-_-;)
まさか復習にあんなに時間がかかるとは。。反省です(-д-;)
まだまだ反省したり考えたりしながら番組を改善していきたいなぁと思う今日このごろ。。


来週もがんばるデス☆


石橋知美

今日は5月12日、『母の日』イブです。
みなさんは母上様への献上物(?)、もう用意しましたか?
ちなみにトワサタメンバーはみなさんの母にはなれませんが、プレゼントなら随時受け付けております(笑)。
……なんてね……。


今日は下記の皆さんからメールを頂きました♪


【あきえさん】……初めまして♪ 『母の日のギフトにネットでお買い物』というアイデアはパソコンに疎い(?)トワサタメンバーでは思いつきませんでした。確かに普段お店で買えないお菓子というのはなかなかにお洒落で良いですね。参考にさせてもらいますね。


AIRの姐御さん】……わーい。映画の感想、ありがとうございまーす♪ 蘭ちゃんと園子ちゃんの絆ですか。きっとコナ○の映画は毎回クオリティが高いので、その辺りもきっちりしっかり描かれてたりするんでしょうねぇ。ますます見たくなりました♪


【にしこさん】……こにゃにゃちわです♪ にしむらさんの母上様は昔大阪に住んでたんですか。ではでは! やはり『浪速の炭水化物ism』で『お好み焼き with ごはん』といったメニューがにしむらさん宅の食卓にのぼったりするのでしょうか?


【摩耶さん】……メールありがとうございます♪ 私たちの偏食っぷりは見事でしょう?(←自慢にはならない) というか、生放送中にも言いましたが、あれはナベ様の腕が悪いんじゃないんですよ。私たちの『苦手食材』を使って料理を出すからああなるんですよー。


【torapanさん】……来ましたね。『fm GIG殺人事件2』。しかも今回はちゃんと(?)被害者が生き残るという点が素敵でした。でも……あの『犯人』にあの『被害者』が襲われる様を想像すると、こう、なんとも言えない心境になるのは私だけでしょうか?(笑)


来週の『花とゆめとリボンは、なかよし』は菅野文さんの『悪性―アクサガ―』をご紹介する予定です。
『悪性―アクサガ―』で一押しのキャラがいらっしゃるという方は、是非是非簡単な理由と一緒にそのキャラをfm GIGのTOPページの送信フォームより番組宛にお知らせ下さい。
お待ちしてます♪


最後に……メールを下さった皆さん、トワサタを聴いて下さった皆さんに感謝の言葉を送ります。
本当にありがとうございました♪


伴竹由衣

『トワサタ』5時からちょこっと、リニューアル♪♪
新番組!『ピックアップ声優アーティスト(仮)』が始まりました。
第一回目は、『朴ロ美さんをご紹介しました。
このコーナーでは、毎週一人の方をご紹介し、その方の出演された作品(アニメ)に関連した、J-POPなアニソンを二曲お届けするミニ番組です。
☆次週は、『石田彰』さんを予定しております!


今日も皆様からのメールありがとうございました!!
個人的や、番組外での心配のお便りありがとうございました。早く治るように頑張ります。<(__)>


さて、いかがでしたか?
今回私は、『あんた誰?』状態で、『どこの新しい方?』みたいに思われていたみたいです(笑)
自分でも、自分の声じゃないので、すっごい違和感。微妙に酸欠でくらくら。
でも、頑張ってキッチン(給湯室)に立ちましたf^_^;この日は、久し振りにぐったり倒れておりましたよ。


さてそんな今月の克服野菜は............『豆類(グリンピース)』『グリンピースのもちもちお焼き』でした!!
テンションの上がらない食材だ!何て言ってたらダメですよワハハハハハ♪♪
今回は、『おやつ』を作りましたo(^-^)o


そして今までの曲層も、がらりと変わり『J-POPアニソン』と題して、フュージョン好きの、私が選ぶ『お洒落な』をテーマにお届けしていきます。o(^-^)o


深夜の『ミッドナイト・ランブラー』も宜しく♪
みさなさんも、気温の変化で体調を崩さないようにね

                            • -

今日のラジオ料理一品 『グリンピースのもちもちおやき』


《レシピ》
グリンピース…約50g
じやがいも…中1個
かたくりこ…大2
小麦粉…大1
砂糖…大3
※好みで調整して下さいね♪
塩、胡椒…適当


1.グリンピースを柔らかくし、網でこします。(皮は除けてね)
2.じゃがいもは、卸します。
3.調味料を交ぜて、水を少し入れながら、べちゃべちゃにならないように、気をつけながら混ぜる。
4.約10個くらいに分けて、胡麻油で焼きます。
5.焼き上がりは、そのままでも、マヨ醤油を付けても、美味しいよ。


渡辺サチ子


♪fm GIG♪〜エフエム・ギグは京都発のインターネットラジオ 放送局 です