トワイライト・サタデイ

豆も克服間近!?

早いもので 5月最後のトワサタ。
暑い日もあれば 寒い日もありの今週でしたが、いつも5月ってこんなに天気バラバラだったっけ??


<演劇劇場>......前売り券を送って頂いたわたしの友人 中村ゆりちゃんが出演する「あみゅーず・とらいあんぐる」さんの心暖まる三部作公演をご紹介♪
☆虹の出る頃
ジューンブライド
☆雨音の向こうに


場所 / 心斎橋ウィングフィールド(06-6211-8427)
日時 / 6/1(金)  19:30
6/2(土) 15:00 / 19:30
6/3(日) 14:00


前売り (一般)?2000 (中高生)?1800 当日 ?2500


豆知識では『折り込み』をご紹介。わたしたちはよく『挟み込み』なんて言いましたが、けっこうな重労働。黙々と作業するんですが、みんなでやると早いのです!劇場ではぜひ、挟んであるチラシもご覧になって下さい♪
ドラマフリークはお休みして、『孤独の賭け』のテーマソングをおかけしました。


<ことばの散歩道>......『音楽の天使』。
歌を気持ちよく歌ってるときとか、天使が周りに寄ってきてるのかも...!?


<サタディ☆何でもランキング>......『一度行ってみたい珍名駅ランキング』をご紹介。
いろいろありましたねー(^o^) メジャーなトコでは『津』駅も、最初見たときはビックリしました。


<悪魔の心理ゲーム>......あいかわらず漢字が読めず、伴竹さんにフォローしてもらう始末...(笑)混乱させてすみませんッ 今日のテストはいかがでしたか?


<はなゆめ>......冬木るりかさんの『アリーズ』をご紹介。
わたしはギリシャ神話を、このマンガを『聖闘士星矢』で覚えました(笑)
登場人物の名前がややこしいけど、覚えたらなんか偉くなったみたいな気になれます♪(気のせい?)


GIG女声優部>......今日はわたしがだいぶハンデをいただきました(^_-)エヘ
次週は...どうなるんだろ??どのアニソンがかかるのか??乞うご期待!


ピックアップ声優は 関 俊彦さん。シュラトやYAWARAの話で楽屋裏は盛り上がってました♪
グリーンピースご飯も、豆ごろごろじゃなくって、ホント良かった(^o^)♪
ナベさま感謝感謝!!正直今日は自信なかったけど...美味しかった!


☆あきえさん、社会見学ツアー、敢行時はまたお知らせしますねん♪今なら考えられないバイト話...笑えるような笑えないような...あったよねぇ。


☆しおんさん、塩辛って(笑)ずいぶんオトナなお土産ですね(ぇ^^;)
塩辛大好きだけど、いつもビン一本食べられなくてもったいないんであまり買わないんですよぉ。たまには食べたい...


来月からいよいよ6月!
雨の季節到来ですが、逆に言えば、うるおいいっぱいだもんね(*^_^*)
テンション保ってがんばりますよー!来週も聴いてくださいね♪


ひのりん



毎回、遠くに映っているか、遠くで下を向いてるか、遠くで横を向いてるか、遠くで............チマッと映っている事の多い、はにかみやさんの私(笑)は、5時からお目見えしております。
今日も、トワサタへのお便り有難うございました♪♪
色々な『輪』が、広がって、益々『トワサタワールド』が楽しく広がり増すように、これからも、皆様宜しくお願い致します<(__)>
さてさて、日野林&伴竹コンビのコスプレワールドも回を増す毎に、楽しくなってきました。
お二人への、コスプレコメントも、お便り(メッセージ・テーマトーク)の際にに『チョコッと』書いて貰えると、嬉しいかな(#^.^#)お待ちしていまーす♪♪♪


○今日のピックアップ声優は、『関智彦』さんでした。
次回、6月1日は、『皆口裕子』さんです。お楽しみに。


さて、京都ラジオ料理(笑)、克服野菜・月間中です(笑)
5月最後はやはり『ご飯もの』で締めました♪ぜひ、ご賞味あれo(^-^)o
次週6月からは、『なすび&セロリ』です。どう料理???(*_*)


《12時過ぎのシンデレラ》冴沢さんが、尺八練習の間に、最近気になった話しをしました。
内容は『銭湯』毎度の事ながら、お世話になってます。で、ある時、気になったんですよ。
『何歳まで、混浴が可能なのか??』です。調べてみて、やっぱり基準があったのねって感じでした(笑)


さて『ミッドナイ・トランブラー』


『様式を覚えてしまえばこっちの物(笑)』的な練習でした!!
でも、何度かこの番組を通じて、なんとなーく『何かが』解ってきたような気がします。
次回は、基本編に戻って、『音』と『声』の違いを練習しょうかなo(^-^)o
最後に、気を抜いておりました(笑)真夜中のクイズ?(^O^)
また『良い言葉(名言)』教えてくださいね♪torapanさん(*^.^*)♪
うおっと、トワサタでもう一つ♪まだまだ企画中ですが、6月からまた何かをしたいと考えております♪
詳しくは、番組中にでも(笑)


次回も、聞いてね♪


渡辺サチ子

まだ5月だというのに、何やら本格的に暑くなってきた今日この頃。
スタジオについた頃には汗・汗・汗......。
この調子で気温が上昇すると夏真っ盛りには......ああ、なんか、考えただけで負けてしまいそうです(泣)。


今日は下記の方からメールを頂きました♪


【あきえさん】......お便りありがとうございました♪ やはり『パン工場』は社会科見学見学の定番ですよね。『インスタントラーメン発明記念館』、そんな所があったんですか。機会があれば是非私たちも行ってみたいです♪


猫耳娘さん】......メールありがとうございました♪ 子供に『塩辛』ですか!? それはまた面妖な......(笑)。もしかして『モモ○』の工場見学ですか? 気になります。あと、他にはどんな所に行きましたか? よかったら教えて下さい♪


来週の『花とゆめとリボンは、なかよし』は成田美名子さんの『CIPHER』をご紹介する予定です。
『CIPHER』で一押しのキャラがいらっしゃるという方は、是非是非簡単な理由と一緒にそのキャラをfm GIGのTOPページの送信フォームより番組宛にお知らせ下さい。お待ちしてます♪


トワサタを聴いて下さった全ての方へ......
聴いて下さってありがとうございました。
また来週も聴いて下さいね♪


伴竹由衣

ラジオ料理 ・5月の克服野菜『グリンピース』
今日の一品『変わりグリンピースご飯』
《レシピ》
グリンピース(皮取り)…50g
桜エビ…10g
お米…2合
だし…市販のだしでOK
※お米2合の水加減より、少し控え目がいいかな?
♪グリンピースは、皮を取り、だしで味を付けます。
御飯が炊き上がりで、グリンピースを入れ、桜エビをサクッと混ぜる。


さて、どうかな?


渡辺サチ子