トワイライト・ブレイク

素敵なゲストがお越しに!!


最高気温は25℃。雲と青空の対比は1対1。
綿菓子の様な雲がとっても綺麗な京都から、今日も3時間お送りします。
16時台にはゲストも登場!明日(5/29)京都、和音堂にてライブをされるそうです。
詳しくはまた後ほど。


■今週のテーマ『プラネタリウム』です。
彼氏が出来たら、プラネタリウムに行きたい。けど…。というお話。


■週明けミュージック
永井真理子のアルバム『キャッチボール』より、
1.23歳
2.好奇心
3.ミラクルガール
4.レインボー
以上4曲をお送りしました。


■かくかくしかじか
『カプセル内視鏡』と『聴診器ブック』のお話。
ローテーション放送で聞いてみてくださいね☆


■ゲストコーナー
『朋郎』(和太鼓:内藤哲郎さんと、篠笛:武田朋子さんのDUO)のお二人が、1stアルバム『晴れたら…』&ライブのPRにいらっしゃいました。
京都へおこしやす♪
『江戸ポップ』という新ジャンルを開拓すべく活動中のお二人。
朋郎が結成されて約2年。太鼓と笛の原点である「囃子」の観点を大切にし、さらに新たな可能性を模索しているとのだとか。
もっとたくさんの人達が、和太鼓・篠笛などを身近に感じてもらえるといいですね♪(私は身近に感じましたよ)
さて、そんな『朋郎』のライブ情報!
【日時】5月29日(火)、開場:19時、 開演19時30分。
【場所】和光堂京都市中京区河原町三条下る東側林ビルB1)
【チケット】2000円
【お問い合わせ&予約】電話&FAX 075ー213ー2188
【詳細】http://www.waondo.com/


今後の活動を見たいという方はこちらまで♪↓
http://www.tetsuro.info(朋郎HP)


■もっと知りたい!あの人の全て!
美空ひばり』週間です。
お送りしたのは「リンゴ追分」です。


■お便り
【にしこさん】
にしこさん師匠、こにゃにゃちわ〜☆です。
ZARD坂井泉水さんの訃報、驚きましたね。いつどんなことが起こるかわからない。ほんとに実感しました。


今日は朗読はお休みです。
次回からは生放送できなかった場合、おまけ放送で読ませてくださいね。


今日もお付き合いくださった皆さん、ありがとうございました。
素敵な1週間をお過ごしください◎